Top > doo-bop : Nakajima

可愛いホピブレスレット。

こんばんは。

先週の土曜日から開催しているIndian Jewelry Fair 2016、たくさんのご来店いただきましてありがとうございます。

次の日曜日までになりますので、ご興味ございましたら是非。

本日までの印象は、種類が多すぎて選ぶのがしんどいんだろなぁ~と思う方を多く見受けましたので

見やすいように調整しました。

たくさんあればイイというものでもないとは重々承知なのですが、怖がりなのでついつい。

 

さて、今夜は最近気になるホピの可愛い作品をご紹介しますね。

 

 

IMG_3018

 

 

作者はRaymond & Dorothy Kyasyousie(レイモンド & ドロシー キョショーシー)。

夫レイモンド、嫁ドロシー、合作でジュエリー制作をする事もあるようですが、基本的には別々になります。

ですのでホールマークは別々、仲がいいのか悪いのか?

共通しているのは、2人の作品はどことなく愛嬌があり可愛らしい。

 

 

 

IMG_4532

 

 

動物、昆虫、植物モチーフの作品が多く、

曲線が丁寧且つ柔らかく仕上げられてます。

どの子も表情豊かで、シルバージュエリーなのに温かみを感じます。

 

はい、僕買っちゃいました。

 

 

IMG_4534

 

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

 

IMG_4536

 

 

フェティッシュ、お守り(置物)です。

集めようかなぁ~。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


25日土曜日11:00a.m. Indian Jewelry Failr 2016 開幕です!

こんばんは☆

 

店内スタッフだけにとどまらず

気にしてくださっているお客さまより

お問い合わせなど、たくさんいただきまして、

ざわついております。

さて、今夜はホピ族。

 

ベテランアーティストはフィルバート ポセイェステワ/Philbert Poseyesva

彼の作品を紹介させてください。

 

image2

 

フィルバート ポセイェステワ/Philbert Poseyesva

彼は、わずか13歳で、ホピ族の天才と称されていた、グレン ルーカス / Glenn Lucasよりその技術を学び、

1973年に独立してシルバーワークを始めています。

約43年もの経験はその作品が物語ります。

 

image6

 

ご覧のようなジオメトリック(幾何学模様)をモチーフにオーバーレイ技法にて製作されたブレスレト。

シンプルな作品こそが、その人の技術をハッキリと映し出してくれます。

デザインは、型紙などに起こすことなく、直接シルバーに描き作られているんですよ。

 

image5

 

磨けばより一層輝きを増してくれるシルバーは

これからの季節、女性の腕にも大変おススメですよ♪

 

image8

 

土曜日から始まるジュエリーフェアでは、

Online掲載以外の同アーティスト作品も数多く並びます。

これは、とにかくご自身の目で見て、肌で感じていただきたい

そんなイベントになります。

 

Accessはこちらです。

 

関西圏はもちろん、岐阜や愛知、三重からもお越しいただいております。

イベントは7月3日の月曜日までです。

 

ぜひ、お誘いあわせの上doo-bopへ足をお運びくださいませ。

 

みな様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

image7

 

そして、最後にお知らせです。

明日24日金曜日は、当店舗の定休日となります。

 

誠に恐れ入りますが、本日15時以降、明日のオンライン販売につきましては、

即日発送が出来かねます。

最短で25日土曜日の発送となります事、あらかじめご了承願います。

 

今夜も最後までありがとうございました。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

1

Indian Jewelry Fair 2016

 2016.6.25~2016.7.3

 


『Hopi Hear No Evil, See No Evil, Speak No Evil 』

こんばんは☆

今日はアチコチで運動会!だったみたいですね~(*^_^*)

お天気が良すぎて大変だった~なんて声も♪

雨はイヤですけど、一応初秋ですしねぇ・・・

もうちょっと過ごしやすいと良いのに~。。。

 

さて、今夜はそんな気候とは関係ないのですが

当店中島のアメリカ買い付けの一部を私からも紹介させていただきます☆


IMG_0845.JPG

 

日本で言う 『見ざる 言わざる 聞かざる』

人にはありますよね・・・

私もあありますよ。。。

知らない方が良かったこと。

 

きっと誰でもあることなんだと思いますが^_^;

 

そんなクラウンドール、こちらのモデルは

大好きなスイカも一緒♪

表情が何とも言えませんね☆

遊び心も交えながら、核心に迫ります。

そんな現地の空気を直接感じられるモノや

今回は女性にも嬉しいペンダントトップもたくさん有るんですよ~!

IMG_0864.JPG

今回は一つだけ

こちらにフューチャー☆

キューブ型になっていて、両サイドを除いて4面の加工がされています

IMG_0862.JPG

 

各面、色見が変わっているので

動くたびに表情も変えますが、

わりと小さめですので、控えめな品を感じます♪

 

IMG_0861.JPG

 

 

Blogを綴りながら欲しくなります・・・(#^.^#)

IMG_0863.JPG

 

他にもたくあんあるので、ぜひお店にも見に来てくださいね!

IMG_0858.JPG

 

ビーズのアクセサリーなんかもオススメですよ!

IMG_0859.JPG

3パターン置いてあります!

IMG_0860.JPG

 

重ねて着けていただくのもいいですね♪

 

プライスゾーンも手の出しやすいところですので

ちょっとしたギフトにもオススメです!!

doo-bop 洋服だけではございませんよ!

楽しめるものも、たっくさんございますので、

ぜひ、秋の行楽シーズン

関西へ、京都へ、滋賀県は南草津へ、doo-bopへお越しくださいませ♡

 

みな様のご来店を心よりお待ち致しております♪

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog