Top > doo-bop : Tesima

ササフラスで快適な夏を♪【SASSAFRAS】

こんばんは☆

 

今朝もすっごい雨でしたね。

 

各地でゲリラ雷雨などという予測困難で突発的な豪雨もあったり

 

最近はオゾン層破壊のニュースも以前ほど耳にしなくなりましたが

 

日本は、世界は? どうなっていくんでしょう。

 

地球にやさしく、共存できるよう取り組んでいきたいものです。

 

さて、今夜はエコスタイルをイメージして

 

SASSAFRAS/ササフラス より Tシャツをピックしてみました♪

 

夏らしいロゴTです!

 

P1110133

 

ササフラスのフィクションストーリー、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

 

’48年、カリフォルニア州フリーモント生まれの、STEVE GOSSARD / スティーブ・ゴサードの物語からなります。

 

「自分がいきてきて出会った衣服の中で着やすいモノ、

 

動きやすいモノ、丈夫なモノ、全てがガーデニングウェアに値する。」

 

その言葉のとおり、

 

ワークウェアや、アウトドアウェア、ミリタリーにトラディショナルなど

 

彼(スティーブ・ゴサード)が過去から、現在まで愛用してきた洋服のデザインや機能を盛り込み

 

新しい概念で、ササフラス、【SF】のガーデニングウェアを提案してくれているんですよ♪

 

そのブランドコンセプトは、私たちをひきつけてくれます。

 

P1110134

 

オリジナルのパターンで毎シーズン欲しくなるササフラスのTシャツ

 

今回のロゴは、アメリカのホテルの名前がRoots

 

P1110136

 

脇の部分は、シームレス!

 

丸胴の作りは、着心地もよく自然なシルエット☆

 

ネックラインのリブは、やや細めスッキリしています。

 

上質なコットンを使用していますので、肌触りも良い=着心地もイイ。

 

P1110155

 

NEW GARDENER HOTELのほかに

 

ベースボールティーシャツに見立てたプリントデザインも入荷しています♪

 

P1110138

 

どちらも、一枚での着用からインナー使いまで

 

通年を通して活躍してくれますよ♪

 

ショーツに合わせて♪

 

P1110156

 

スニーカーに合わせて♪

 

P1110160

 

ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

 

今夜もありがとうございました。

 

明日も、どうぞよろしくお願いいたします。

 


Printed Cross Crew Neck T-shirt – Butterfly【Engineered Garments】

こんばんは☆

 

春から初夏へ向かう、少し冷たい空気

 

本日は本当に気持ちの良い一日でした☆

 

さて、そんな快晴の今日だからおすすめしたい一品は

 

やっぱり、Engineered Garments

 

P1100261

 

今日は、ジャケットからのぞく白いやつ。

 

半そでのTシャツです!

 

P1100263

 

2015S/Sのコレクションテーマは【TRAVEL & SAFARI】

 

毎年定番となったプリンッテッド ポケットTですが、

 

今年は、そのコレクションテーマから私の好みで一つ選んでみました♪

 

 ~ Butterfly ~

 

暑い季節には一枚で着用していただきますが

 

少し肌寒い朝晩など、ジャケットのインナーとして

 

その独特なタッチの蝶が見え隠れするのもおススメしたいところです♪

 

P1100264

 

そして、Engineered Garmentsのカットソーといえば

 

ネックリブがフロントで重なり合うクロスオーバーや

 

P1100266

 

両サイドのスリット、前身ごろよりも少し眺めの後ろ身ごろも特徴的ですね☆

 

P1100262

 

日増すごとに、半そでで過ごす時間が増えてくる今日この頃

 

毎年人気のEngineered GarmentsのポケットT

 

 

カラーは2色ご用意しております。

 

P1100270

 
 

ぜひ、ご検討くださいませ♪

 

今週もありがとうございました。

 

明日、土曜日はNomura’s Blog お休みさせていただきます。

 

また、日曜日の夜に、どうぞよろしくお願いいたします。

 


TOOL POCKET T-TWO PLY YARN COTTON【SASSAFRAS】

こんにちは☀

秋を感じるなどと言いつつも、日中はまだまだ暑いですね!!

秋物が続々入荷中のdoo-bopではございますが、

私の感覚で申し訳ありませんが、本日は半袖カットソーを選んでみました。

半袖カットソーはとっても便利ですよね☆

暑い日はそのまま着ていただいて

少し涼しくなってきたら、カーディガンを羽織り

少し寒いな、なんて感じたらジャケットを羽織る

使い勝手のいい優れものです♪

 

IMG_0675.JPG

 

今日はこのようなプリントのカットソーを選んでみました。

何とこちらはデザイナーの手書き♪

SASSAFRASの代表モデルでもあるGARDENER HALFがモチーフになっています

IMG_0676.JPG

脇下の縫い目がない丸胴デザインになりますので

前と後ろの身頃の縫い合わせがなく、ストレスなく気持ちよくお召しいただけますよ♪

 

IMG_0674.JPG

 

 

ネイビーのタイプもございます

 

IMG_0677.JPG

 

IMG_0678.JPG

 

ちゃんと、SASSAFRASのTAGも見つけてくださいね☆

IMG_0679.JPG

 

モチーフとなったFLOWER BUD PANTSではございませんが、

このようなものです!

『SF ORIGINAL TAG』

 

IMG_0680.JPG

 

 

 

SASSAFRASのコンセプトともいえるガーデニングウェア

日常的でハードな使用にも耐えうる作りが自慢です!

長く愛用いただける逸品ですよ

ぜひチェックしてみてくださいませ。

よろしくおねがいします♪

 

 

 


THE DAY。ご紹介しております。

20140614-DSC_2407

 

本日はこちらのブランドご紹介しております。

サーフカルチャーを洋服に落とし込む。

 

そのカルチャーの中でも、なんだかゆるく、気持ちが優しくなれるようなデザイン、ワードが散りばめられたブランドです。

着るだけで心安らぐ。

そんなアイテムもなかなか少ないと思います。

 

 

 

20140614-DSC_2591 20140614-DSC_2595

 

フォントのデザインとか、カラーリングとか。

シンプルなアイテムですが、気になるアイテム。

 

20140614-DSC_2583

 

たまにはこういうアイテムもぜひご着用してみて下さいね。

Your Surf 5,292 yen

気持ち新たに。

 

なるかも。

 

 

 

20140614-DSC_2495 20140614-DSC_2486

 

いつでもfeel so goodで。

 

なかなか難しいですが。

そんな事を思い出させてくれるアイテムでもあるかなと思います。

 

 

20140614-DSC_2504

 

ポッケにかかるデザイン、斜め具合も良い感じで・・。

思わずサーフィンの世界に触れてみたくなります。

 

Good Surf 6,048 yen

 

 

 

20140614-DSC_2443

 

そして最後はこちら。

夏の海では要注意。

ですね。稲妻。夏の季語らしいですよ。

 

ハートフルなデザインはそんな怖さも少なく。

 

 

20140614-DSC_2458

 

ぴかっと光る前に海から退散を。

でもこちらは大丈夫。

 

 

Lightning Bolts 6,048 yen

 

着込んでクタッとなっていく表情もまた魅力の生地感です。

 

 

 

ということで、サーフスタイルTシャツをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

サーフィンはせずともこの考え方は大事にしたいですね。

 

 

そんなメッセージ性もどうぞ、加味してみて下さいね~。


ササフラスカットソー入荷しております。

20140511-DSC_5051

 

入荷しております。夏の定番といっても過言ではないでしょう。

ササフラスのTシャツ。

柔らかいボディを使用しながら、何故か全く伸びない。

Tシャツでさえ屈強なササフラス。

そして、毎シーズンデザインを新しくし、そこに深い意味を込めているのがササフラス流。

私が特に今期気になるのがこちらですね。

 

SASSAFRAS Long Now T 7,020 yen

20140511-DSC_5058

当店ではブラックとイエローでご用意しております。

フォントデザインとボディの色がマッチしていたのがこの2色でしたので。

でこのLong Nowですが、

Long Now Foundationと呼ばれる団体が提唱する考え方であります。

ウィキペディアから抜粋いたします。

きわめて長期にわたって存続する文化施設・文化機関の種になることを目指している1996年設立の民間組織である。それは今日の”より早く、より安く”という考え方とは対照的要素である”よりゆっくり、よりよく”を推進しようとしている。 ロング・ナウ協会は次の一万年の構成の中で創造的に責任を育てようとしている。この範囲を強調するために、協会は西暦を2009年という4桁ではなく、02009年という5桁で表現している。”

今の早すぎる時間の経過を見直し、もっとゆっくりと物事を大切にしていこうよ。

という所でしょうか。

それをササフラスはガーデニングに当てはめ、”ゆっくり長くガーデニングを楽しみましょう”

という意味をこめているそうです。

デザイナーさんはいつもデザインされた洋服の説明を詳細にしてくださるのですが、とくにこのお話の時に感銘を受けたのであります。

20140511-DSC_5047

フォントもシンプルで硬いフォント。

こちらはアップル社が使っていたフォントにリデザインを加え、使用されています。

そう聞けばアップルらしいシンプルな中にも非常に美しさを感じるフォント。

たかが文字一つ、ですがこだわりを持って作られております。

そして、尚且つデザイナーさん自らの手書き。

風ではございません。手書き。

センスと知識と、根性をこめたアイテムです。

実は!

少し感動していただけましたでしょうか・・・。

20140511-DSC_5038

フォントのイメージと合わせて、ジャケットスタイルもオススメです。

胸元から除く知的なフォント。

ジャケットは鹿の子生地ですので清涼感も。

HARRIS WHARF LONDON Boxy Jacket 51,840 yen

20140511-DSC_5032

ちょっといつもとは違う硬いイメージのササフラスのTシャツのご紹介でした。

他のモデルにもちゃんと意味が込められております。

それはまた次回ということで・・。

Long Now よろしくお願い致します。


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog