Top > doo-bop : Minamide

今季一押しシャツ?

こんばんは、お疲れ様です。

年明けのバタバタも少し落ち着き、ゆっくりした毎日を送っていますが、

春物の入荷は続いております。

 

Shop Blog、個人ブログでも各々綴っております、Needles(ニードルズ)のシャツ。

 

img_7918

カットソーやニットが全盛の流れが続き、

そろそろシャツが着たくなった時に、ボタンダウン程かっちりしすぎない、

オープンカラーや、バンドカラーから始めてみるのはいかがでしょう。

 

僕のお勧めは、スモーキーな色出しが抜群の存在感。

こちらを。

 

img_7914

Needles : Cut-Off Bottom Classic Shirt – C/Cu Twill – Grey

ややゆったり目のサイズ感。

ラフにMサイズで着たいですが、Sサイズでも着用可能です。

 

 

img_7919

カットオフの裾感。

シンプルさの中に程よいアクセントとなります。

 

eacfdfa2

スラックスとのスタイリングも良いですが、

色落ちしたデニム等、カジュアルなパンツともお勧めです。

キュプラを混紡した少し艶のある素材が、上品に見せてくれます。

 

img_7880

ちなみに当店では、カットオフが止まるように、全てのシャツにステッチを走らせています。

ご安心してヘビロテしてください。

 

 

img_7917

早い時期は、PROTOTYPE : Brownieをインナーに合わせると良いですよ。

意外と早い時期から楽しめる春物。

 

今季一押しシャツ候補。

どうぞご覧ください。

 

【Roots】

2017 S/S Nepenthes.

0

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

 


ニードルズしているシャツ。

こんばんは。

そろそろ展示会シーズン到来です。

毎週、毎週、大阪なり東京に出向きます。

気分転換にはなるのですが、この時期の出張は怖い、怖い。

何が怖いって、電車内が。

ガンガン咳き込む人が、真横にでもいたら下車した瞬間から

悪寒の始まります。

 

さて、まだまだ寒い日が続きますが個人的に大好きなテイストのシャツが

入荷しましたので、そちらを。

 

 

image2

 

 

50年代にアメリカで流行ったギャバシャツをニードルズ流にアレンジされた一枚。

オープンカラーに2パッチポケット、そして裾は切りっ放しの仕様。

やさくれてます、いいじゃないですか!

 

 

image3

 

 

しかも柄は、ご覧の通りパイソン。

一歩間違えると、かなり危ないですが

これぞ、ニードルズではないでしょうか?

個人的には、Levi’sの517やMOJITOのP.PRIZE PANTSと合わせたいですね。

では、また。

 

image4

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

image5

 

今回のおもろい~。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


気になるNeedlesのカーディガン。

こんばんは。

 

本日は、LEICA M 10の正式発表ですね。

様々な噂が流れておりますが、事実自分はLEICAユーザーではありませんが、

ドキドキしております。

まだ情報が出ていないようですが、明日は休みをいただいておりますので楽しみにしておきたいと思います。

是非LEICAユーザーの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです!!

 

image1

 

Needles : V Neck Cardigan – Poly Jacquard / 27,000 YEN

 

さて、商品のご紹介です。

先日更新させていただいたROOTS内でスタイリングのインナーとして使用しており、個人的にも気になっているこちら。

ポリエステルを100%使用したジャガード織りで、モヘアのような素材感を演出したグランジ感溢れる、V Neck Cardigan – Poly Jacquard。

 

image3

 

ゆるめに設定された身幅と、袖口や肩にかけて施された断ち切り仕様によって、

ラフな印象を与えつつ、素材のもつ特有の魅力を前面に引き立てており、

 

image2

 

よりグランジなスタイルへと昇華しながらボタンには艶感のある猫目ボタンを採用し、ところどころに色気を感じる仕上がりに。

 

image4

 

素直にデニムに合わせた直球スタイル。

 

image5

 

ANDERSEN-ANDERSEN : THE NAVY 1/1 ZIP – Grey

 

今の時期にはANDERSEN-ANDERSENのジップニットのざっくりしたアウターに合わせていただき、

春先はジャケットやGジャンのインナーに、ジャガード柄がもたらすアクセントをお楽しみください。

夏場でも十分にご着用いただける生地になりますので、ショーツスタイルにもお勧めです。

 

e0297245_15435416-1

tumblr_nfwzwsb8ht1rmzem0o1_1280

 

 

僕の理想です。

是非お試しください。

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

 

【Roots】

2017 S/S Nepenthes.

0

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2

 

 

 

 

 

 


vol.3223 【Needlesのセットアップをどうぞ。】

こんばんは、南出です。

いつも当店Shop Blogをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

まだまだ雪景色が残る南草津。

今週いっぱいは寒い日が続くようですので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

 

さて本日のご紹介は、Rootsにも登場しています、カジュアルセットアップよりこちらをどうぞ。

 

まずトップスは、こちら。

dsc_4638-3

Needles : Gathered Jean Jacket – 4.5oz C/Tn Denim

短い着丈に、アームホール、身幅はゆったりとしたシルエット。

アメリカ物のレギュラー古着でありそうなオーバーサイズのデニムが縮みきったような独特なフォルムです。

 

 

dsc_4647-4

dsc_4671-5

胸元、バックスタイルには、ギャザーを入れてフェミニンなエッセンスを。

敢えて組み込まれたドレス要素は、新品時の色気をプラスすると共に、

洗い込んだ際の経年変化も非常に楽しみな仕様です。

 

 

またパンツは、

dsc_4676-6

Needles : String Work Pant – 4.5oz C/Tn Denim

ワイドシルエットにドローコードを加えたイージーパンツ型。

 

 

dsc_4733-8

ドローコードと、ワイドシルエットを組み合わせることで生まれる皺をそのままギャザーに昇華し、

楽な穿き心地と、デザインアクセントを加えた1本です。

 

 

 

dsc_4747-9 dsc_4690-7

バックポケットを排除したミニマムなデザインは、前述しましたテンセル混紡のデニム素材が持つ、

生地の落ち感、光沢、動く度に靡くドレープ感をダイレクトに感じる事ができる素材を活かすディティールワークです。

dsc_4598-1

シャツ生地を彷彿させるかのような薄手の生地なので、

今時期はインナーに。

また真夏もタンクトップや、Tシャツと合わせてスタイリングをお楽しみいただけます。

 

dsc_4611-2

Needles : Gathered Jean Jacket – 4.5oz C/Tn Denim

Needles : String Work Pant – 4.5oz C/Tn Denim

テンセルを混紡した少し艶感のあるライトウェイトデニム素材を使用したセットアップ。

カジュアルの定番素材だけに、ディティールや、デザインで各ブランドの色が表れる素材ですが、

Needles(ニードルズ)に感じるのはやはり色気。

定番素材ですが、数多あるカジュアルブランドとは似て非なる独特の世界観が表現されたセットアップです。

 

 

 

デニム素材のセットアップですが、

ラギットやワークの印象とは程遠い、エレガントなカジュアルスタイル。

コテコテにならないバランスがとてもお勧めのポイントです。

 

 

5年後に効いてきそうなセットアップ。

どうぞご覧ください。

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

【Roots】

2017 S/S Nepenthes.

0

 

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

 

【New Arrival】

ayame : MANRAY – Silver / 41,040 YEN

dsc_3838-1-03

 

Needles : Cut-Off Bottom Classic Shirt – Poly Sateen Jacquard / 29,160 YEN

dsc_4073-3

 

Needles : Cut-Off Bottom Classic Shirt – C/Cu Twill – Grey / 23,760 YEN

dsc_4146-1-01

 

 

Needles : Cut-Off Bottom Classic Shirt – C/Cu Twill – Purple / 23,760 YEN

dsc_4099-3

 


2017 S/S Nepenthes.

 

 

 

0

 

『原点回帰』

 

今年10周年を迎える当店において、

オープン以来ラインナップの中枢を担ってきたNepenthesへの敬意はこれまでも、

そして、これからも続きます。

 

2017 S/S Needles、Engineered Garmentsのコレクションは、

私たち自身も一つの区切りとしてセットアップ提案を中心にピックアップしました。

 

 

 

 

needles

 
 

 

Needlesは、今まで以上にラインナップの幅を広げ、

毒気の中にも艶感を大事にした素材をメインにピックアップ。

奥ゆかしさと主張をお楽しみいただけるセットアップを。

 

 

 

12

 

 

 

7

 

 

 

dsc_2694-1

 

 

 

8

 

 

 

16

 

 

 

engineered-garments-logo1

 

 

 

実際に原点回帰をテーマにコレクションを発表したEngineered Garmentsは、

これまでのアーカイブにも度々登場した定番品番を中心にピックアップ。

大人の余裕と遊びを感じさせるレイヤードスタイルも引き続き提案しております。

 

 

 

14

 

 

 

10

 

 

 

15

 

 

 

11

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 


名脇役の予感です。

こんばんは、お疲れ様です。

 

いやー、冷えましたね。

北海道の方ではマイナス10度。

なかなか春物主役とは言えない気温ですが、どんどんご紹介していきますので、是非ご覧ください。

 

その前に寝正月に風邪の中観た気が重くなる映画集。

体力が落ちているときはとことん重たい映画を観ました。

 

 

11

『冷たい熱帯魚』

 

1212

『凶悪』

 

fdfd

『ヒミズ』

 

邦画に少しハマっている&ひたすら寝てましたので、

観たかった映画を一気に。

『冷たい熱帯魚』と『凶悪』は実話を基にした映画。

どちらもグロい、えぐい内容が目白押し。

日本でこんなむごい事件が起こっていたのかと少しひいてしまいました。

 

 

そして『ヒミズ』。

特に前から観たかった一本。

園子作品は結構好きな方なので、良かったです。

原作はギャグ漫画家が考えたサスペンスホラー。

 

images

『ヒメアノ~ル』と同じ原作者です。

辛い気持ちになる映画ですが、主演の二階堂ふみの事が好きになりますね。

 

どっしり重たくなりたい日もある。

そんな時に観ていただきたい作品たちです。

 

さて、正月から早10日。ようやく完治しましたので、

今日も春物のご紹介を。

 

 

img_7834

Needles : V Neck Cardigan – Pe/C Jersey 

これ良いです。

蝶々や、パープル、レオパード等、Needles(ニードルズ)を象徴する柄が使われている訳ではないですが、

適度に効いたエッセンスが、ポイントとなる一枚。

いわゆるついつい着ちゃう系です。

 

img_7836

img_7838

着丈、身幅共にややゆったり目のシルエット。

カーディガンなんですが、Vネックのブルゾン的なイメージで。

 

 

img_7843

同様に袖口もリブ仕様ではなく、リラクシンな印象が特長となる1枚です。

 

 

 

img_7841

img_7845

裾口のスリッド、肩口のカットオフ仕様と、

シンプルだからこそ際立つ控えめなアクセント。

 

個人的には、カーディガンにはどこか真面目な印象を感じるのですが、

ラフに着られるこちらは良い意味で少し不真面目。

 

ショーツの季節にも良さそうですね。

名脇役の予感です。

 

どうぞご覧ください。

 

 

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

【Roots】

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2

 


和洋折衷。

こんばんは。

今世間を賑わしている映画、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

見られたお客様からお話を聞いていますと、非常に面白いそうですね。

 

スターウォーズのジョージルーカス監督が、日本の黒澤明監督の作品群に多大な影響を受けて作り上げられたのは有名な話かもしれませんね。

良いものは良いと素直に認めていく。

 

img_5138

 

ニードルズの今期からもそんな1着を。

 

img_5126

Needles Samue Jacket – 6.5oz Denim

 

アメリカのカバーオールのような、和服のような。

形容しがたいフォルムは、日本の作務衣から。

 

img_5132

 

トリプルステッチ効いてます。

和に洋。

こういったディティールワークが好きです。

軽いデニム地はシャツのような感覚で袖を通していただけます。

 

img_5128

 

着込むことも、上から重ねることも出来る絶妙の身幅は、中に空気を含むような、程よいゆるさ。

ボタンの開け閉めでも表情の変化をお楽しみいただけます。

 

img_5123

 

オススメスタイリングは、タック入りのパンツと。

mandoMOJITOChambersがマッチすると思います。

ご試着時、合わせてパンツもお試しください。

 

今までお持ちのジャケットとは趣が異なり、初見では戸惑うかもしれません。

それゆえにクセになります。

個人的には、今春は、このジャケットからスタートしようかと計画しております。

今はインナーとして、暖かくなり、馴染んだ頃に1枚でお楽しみください。

 

 

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

 

【Roots】

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2


Needlesからお勧めのパンツを。

こんばんは、お疲れ様です。

本日成人式に参加された方も多いと思います。

 

新成人の皆さま、おめでとうございます。

自分の成人式は、インフルエンザで参加できませんでした。

思い返せばことごとく1月に縁がない僕ですが、皆さまは良い成人式をお迎えください。

 

さてまだまだ寒い日が続いていますが、本日も春の新作、お付き合いください。

 

img_7815

Needles(ニードルズ)の魅力、

デザインや、シルエット等、色々あると思いますが、個人的には素材使い。

70’Sの雰囲気を持たせたデザインに、

化繊や、世界観の強い総柄を合わせる事で、色気を見せる所だと思います。

 

本日ご紹介のパンツもその魅力を感じていただける1本だと思います。

 

img_7813

Needles : Cut-Off Bottom String Easy Pant – W/R/Pe/Pu Tropical

ドストレートのシルエットが新鮮な、イージーパンツ。

艶、落ち感、滑らかな肌触りと、生地使いによって、綺麗な印象に昇華したイージーパンツ。

 

img_7817

裾はカットオフ仕様とすることで、仄かなグランジ感をプラスしています。

一見するとシンプルですが、足を通すと他のパンツが穿けなくなるほど、快適且つ、独自性のある1本です。

カラーはブラウン。

ありそうでなかったカラーの提案。

 

置いていると普通なので、穿いた際の驚きを感じていただければと思います。

 

img_7818

トップスはもちろん、inkの別注Vietnam Shirtで。

 

 

img_7810

乾いた風合いのテント生地と、

艶感のあるパンツとの生地のコントラストをお楽しみください。

 

明日からも冷えるようですが、春物も要チェック、お願いします。

【Event】

SALE

1-2

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

【Roots】

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2

 

 


12月31日18時まで営業しております。

こんばんは、お疲れ様です。

 

 

今年の営業日も残り1日となりました。

年末に差し掛かり一段と気温が下がってきましたので、

体調管理にも十分お気をつけくださいね。

 

ここからさらに寒くなるのですが、一部春夏コレクションが立ち上がっております。

その中より本日は、こちらのセットアップを。

 

 

img_7754

Needles : Gathered Jean Jacket – 4.5oz C/Tn Denim

Needles : String Work Pant – 4.5oz C/Tn Denim

 

 

img_7747

個人的に来季のテーマはセットアップ。

カジュアル、ドレス共にお勧めしていきますよ。

 

img_7755

4.5ozのライトオンスデニムを使用したこちら。

アメカジの定番素材にテンセルを加える事で、光沢感を与えた、何ともNeedles(ニードルズ)らしい素材使いです。

安定感のある素材を、シルエット遊ぶ。

 

img_7749

落ち感も特徴の素材なので、動くたびにゆったりひらひらと靡きます。

迫力のあるワイドシルエットのパンツと、

 

img_7750

短く設定されたトップスのバランス。

カットソーに気軽に合わせていただくのもいいですし、ラフなフィットは、

レイヤードスタイルにもお勧めです。

 

 

img_7753

箇所個所にギャザーのように生地を寄せることで、立体感のある表情を演出しています。

 

 

Opneよりお取り扱いを続けてきましたNeedles(ニードルズ)ですが、

17S/Sは今まで一番いいコレクションと言っても過言ではありません。

 

img_7756

着やすい着やすくないで判断しないでください。

格好いいかどうか。

17S/SのNeedles(ニードルズ)ご期待ください。

 

どうぞご覧ください。

 

 

 

【年末年始の営業日】

12月30日(金)11:00~20:00

12月31日(土)11:00~18:00

1月1日(日)休み

1月2日(月)休み

1月3日(火)11:00~20:00

 

【Event】

SALE

1-2

 

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

 

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

 

【Roots】

COLINA × PROTOTYPE “Chambers”.

 

0

 


ネルシャツ気候。

こんばんは、好きな女性のタイプは三葉よりも、奥寺先輩です。

南出です。

 

観に行ってきました、『君の名は。

 

imgres

 

普段からアニメ映画はあまり観ないですし、

男女が入れ替わるというありそうなストーリー。

感情移入できないだろうなと思っていましたが、

どっぷり入り込んでました。

 

深海監督恐るべし。

めっちゃよかったです。

鳥肌が止まりません。

 

 

観終わったその足で、主題歌を借りたくてTUTAYAに向かいましたが、

レンタル完売。

今日の帰りも寄ってみようと思います。

僕もお勧めですので、是非。

(実は塚本がアニメ映画に詳しいので、気になる人は聞いてみてください。)

 

 

ただ一つ注意点を。

レイトショーに一人で観に行くと、恐ろしいほど人肌恋しくなるので、

気を付けてください。

 

 

さて、映画、本、スポーツ、行楽。

いよいよ秋の気候になってきましたね。

 

長袖カットソーや、ネルシャツがちょうど良い時期になってきましたので、

本日のご紹介はこちら。

 

 

img_6087

Needles : Cut-Off Regular Collar Shirt – Block Plaid

久しぶりにネルシャツを買いました。

青×黒。好きな寒色の組合わせ。

Needles(ニードルズ)の中では定番型となるボックス型のワークシャツ。

今回のモデルは、素材と仕様がポイントです。

 

 

 

img_6104

まずは素材から。

表はコットン、裏はレーヨン。

触った瞬間に滑りが違います。袖通しの滑々さには脱帽です。

今回のNeedles(ニードルズ)のオリジナルファブリック。

 

1950年代から60年代頃から化学繊維を用いた洋服が世に出てきました。

その年代からレーヨンやポリエステル等を用いたネルシャツも出てきていますが、

今回のオリジナルファブリックは、表はコットン、裏はレーヨンとなるように作られた独自のアプローチ。

 

 

img_6094

洗う事によって裾のフリンジが際立ち、グランジ感が出るんですが、

レーヨンが織り込まれているので、化繊特有の光沢があり、どこか色っぽい。

 

 

未洗い

img_6098

 

洗濯後

img_6089

 

一度水を通すと、少しだけ縮みます。

水を通す事で、生地の風合いもグッと高まります。

 

アメカジをベースに、

グランジ感と、色気を。

多様な要素を含みながらも、統一された世界観。

 

さすがの一枚。

img_6084

個人的には今までのネルシャツで一番格好良いと思ってます。

主役で着られる気候が嬉しい時期です。

 

どうぞ、ご覧ください。

 

そして、24日(土)からはイベントスタートです。

皆様のご来店お待ちしております。

 

【Event】

IGNOBLE 2017 S/S Order Fair. 9/24(Sat)~9/26(Mon)

 

8


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog