Top > doo-bop : Tsukamoto

アウトドアに持っていくべきバッグ

こんばんは。

いよいよアウトドア編ラスト。

『アウトドアに持っていくべきバッグ』

高機能からクラッシックなバッグまで紹介させていただきます。

 

image1

MYSTERY RANCH INVADER

 

メッセンジャー型のワンショルダー。

グラつくイメージの肩掛けバッグですが

 

image2

 

コンプレッションベルトでしっかりとホールド。

中身がグラつかず安心ですね。

 

image7

MYSTERY RANCH FLAT BAG – LARGE FLAT BAG – MEDIUM

 

同じくMYSTERY RANCHよりフラットバッグ。

着替えの衣類や携帯品の収納に。

用途に合わせてサイズをお選びください。

色目を変えて所有していただくと鞄の中での視認性もアップ。

MYSTERY RANCHの隠れた名作です。

 

image6

PROTOTYPE A-Tote

 

クラシックなアウトドアスタイルに欠かせないキャンバスバッグ。

汚れたら洗いを繰り返すことでホワイトキャンバスならではの味を楽しんでください。

ハンドルも手持ち用と肩掛け用と2つ付いておりますので中身やシチュエーションに応じて持ち方を変えていただけます。

難しく考えずガンガン荷物を入れたい方へ。

 

 

image3

 

クラッシックな表情のMADDEN。

どこか懐かしいフォルムながら都会的にも感じるグレー。

過剰なスペックが溢れる現代だからこそ必要最低限が一番必要と思えるMADE IN USA。

 

image4

BACH BACKPACKS Flintstone

 

最後はFlintstone。

こちらもグレー。

原色やブラックが多いアウトドア物だからこそ、他者とは違う色味で少しの変化を。

小振りに見えるのですが、フラップのベルトを調整することで

 

image5

 

しっかり入る容量の25L。

行きと帰りで荷物が変わる方には嬉しい機能ですね。

外側には3つのジップポケットがございますので、メインを開けずに小物も取り出せる優れもの。

 

アウトドアのテーマに沿って綴りました4日間。

ご覧いただきました皆さま、誠にありがとうございます。

夏の計画の参考にしていただけると幸いです。

 

ENJOY SUMMER!!

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 

 


BOOTY BAG【ミステリーランチ】男女問わずにお使いいただけます♪

こんばんは☆

この前の土曜日からスタートいたしました

“Europe Vintage & Dead Stock  Collection”

 

たくさんのご来店をいただきまして、

まことにありがとうございました。
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントにつきましては、私たちにとっても驚きの数々

その素材からディテールまで

1930年~70年代のヨーロッパのミリタリーワークウェア

好きな人にとっては目白押しのラインナップです♪

イベントは次の日曜日、21日まで続きますので

ご興味があられましたら、ぜひご来店くださいませ☆

 

image2

 

 

さて、今夜の私チョイスは

 

Mystery Ranch/ミステリーランチ

『機能性』 『背負い心地』 『品質』 そして『耐久性』

を兼ね備えた逸品。 ブーティバッグです♪

 

 

image3

ご覧のように背負っていただくわけですが、

image5

トートバッグとしてもお使いいただける2Way Typeになっています☆

 

 

image6

 

開口部が広く、大きな荷物の出し入れもスムーズです。

内側にはジップのポケットもついていますので、

すぐに取り出したいものなどはコチラに収納いただけます♪

image8

 

背面にはパッドも入っていますので、背中のクッション性もあって

背負い心地も◎

ショルダーベルトについては調節幅も大きく

内側にはやわらかなメッシュ素材を使っています。

image7

 

普段のお出かけから、通勤通学においてもお使いいただける

ブーティバッグ。

私も使ってます♪

ユニセックスでどうぞ。

 

今夜もありがとうございました。

明日も、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 

 


ミステリーランチの合理的な2WAYバッグ。

こんばんは。

本日は、自転車でご来店していただいたお客様が背負っておられて

「お、イイねぇ~」と内心思ったバッグがありますので そちらをご紹介しますね。

 

 

IMG_2345

 

 

 MYSTERY RANCH BOOTY BAG

頑張りすぎてない感じとジップやボタンではなく、ストラップにて開閉するのが特徴のバッグになります。

ご覧のように背負うと自然と上部が閉じる仕組みになっおります。

 

 

IMG_2341

 

 

2way になりますので、背中に汗をかいたなと思われたら

手提げにてご使用ください。

 

 

 

IMG_2342

 

 

パッド入りになりますので、型崩れしにくく意外と背負いやすいですよ。

 

 

IMG_2343

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

 

IMG_2344

 

 

そろそろお披露目できそうです。

 

 


INVADER【MYSTERY RANCH】

こんばんは☆

 

この週末は、『夏』でしたね。

 

暑かった~!

 

夜も寝苦しくて、扇風機だけでは足りなくなってきました。

 

そろそろ、夏休みの計画も準備も始めた方がよさそうですね!

 

今夜は、夏の旅行にオススメしたい

 

メッセンジャー型のバッグ

 

MYSTERY RANCHのINVADERです☆

 

P1100882

 

MYSTERY RANCHファンのみな様でしたらご存知であろう

 

『アウトサイダー』の弟分的存在がこちらの『インベーダー』

 

作りはほぼほぼ、お兄様的存在と同じ♪

 

P1100883

 

フラップのジップポケットの中には取り外し可能なポケットが付いています♪

 

P1100884

 

フラップをめくっても、ジップポケットがあり

 

こちらを開けて見ると小分けに筆記用具なども収納できる仕切り有り!

 

P1100886

 

メインルーム背面にはパッド入りのPCスリーブ、ジップポケット

 

時代に合わせて機能性も向上しています☆

 

P1100887

 

ショルダー部分には厚めのパッドが付き、重い荷物の負担を軽減してます。

 

そして、こちらにも取り外し可能なハンガーポケット付き!

 

P1100889

 

見逃せないのは、ミステリーランチ全ての製品につけられた

 

手書きのタグ。

 

製品のクオリティーを保証してくれます。

 

P1100890

 

見れば見るほど、知れば知るほど欲しくなる

 

MYSTERY RANCHのバッグ

 

 
P1100891

 

CORDURA NYLON 100%

 

斜め掛けで両手もフリー

 

旅行、アウトドアにはピッタリです!!

 

P1100880

 

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

今夜もありがとうございました。

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 


INVADER【MYSTERY RANCH】

こんばんは☆

寒さも本番、店内はAutumn & Winter Sale

好評開催中ですが

同時に、2015.Spring & Summer な商品も続々

賑わいだしています♪

ぜひ、Saleを機に当店doo-bopへ足を運んでいただき

春夏商品もチェックいただけますと幸いです♪

 

さて、今夜はその春夏商品ではないのですが

気になるBAGを紹介させてください!

IMG_2619.JPG

 

INVADER/インベーダー

 

米軍の特殊部隊などに採用され

『究極のバックパック』としても名高い

【MYSTERY RANCH】より

収納力抜群で、タウンユースとしても使いやすいメッセンジャーバッグ☆

カバンの隅々までチェックしたくなるディテールが詰まっています。

IMG_2622-0.JPG

パッド入りのラップトップスリーブや

IMG_2620.JPG

カバー部分のジップを開けると

ベルクロ仕様で取り外し可能なフラットバッグが出てきたり♪

ショルダー部分にも、携帯電話などを収納できるポーチがついていたり♪

IMG_2625.JPG

 

容量も21L☆

普段使いには十分な大きさです♪

IMG_2624.JPG

手前のジップを開けるとサイズが異なるたくさんのポケットもついているので

大変便利です!

 

IMG_2623.JPG

メッセンジャーバッグは、斜め掛けして持ち運びますので

当然両手もフリーとなり、

コンプレッションベルトがつくため荷物も安定します!

ショルダーパッドについても、クッション性が充実していますので

荷物の疲れも軽減してくれますよ♪

photo

これも、お伝えしておかないと!

カバンを下す時はベルト部分のバックルがあるので

いちいち頭をくぐらせることも不要です(*^_^*)

まだまだ説明できてないディテールもございます

ぜひ、こちらもまた店頭にて実際に手にとってご覧になってみてください。

その素材、耐久性、アウトドアからデイリーまで♪

 

みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

 

今夜も最後までありがとうございました。

また明日もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 


FLAT BAG 【MYSTERY RANCH】Small・Medium・Large

こんばんは☆

 

今日はまさに小春日和と言える一日でしたね♪

穏やかな日差し♡

こんな日が長く続いてほしいものです。

 

さて、今夜は♪

アクセサリーバッグのご紹介です★

IMG_1877.JPG

MYSTERY RANCH

ミステリーランチ

 

米軍の特殊部隊などに採用され、

 

究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH

 

過酷な状況下でパックをハードに使い込むユーザーに対して

 

抜群に心地よく、並外れた耐久性を持つパックを提供すること。

 

MYSTERY RANCH の開発チームは日々改良を重ねています。

MR

 

生地は、バッグと同じコーデュラナイロン100%

 

生地重量に対して堅牢で耐久性が高く、なおかつ耐水性も高い優れたものです

IMG_1878.JPG

紐の通し方に注目してほしいのですが

 

ファスナー同士が擦れた際に

 

金属部分が当たりにくくするためなんですよ

 

 細やかな気配りは忘れません!

 

IMG_1880.JPG

このアクセサリーバッグ

 

私もかなりお世話になってます(*^_^*)

 

バッグの中で、あれこれバラバラにならなくって便利なんですよ。

 

普段、筆記用具やメモ

 

私の場合は電卓や通帳なんかも入れたりしてます 笑

 

サイズもSmallから、Largeまで3種類ございますよ。

 
 

それから、最後に♪

 

ミステリーランチのタグは全て手書きなんですよ!

 

製品のクオリティーを証明してくれる大切なもの。

 

生産に携わる方々の責任感が伝わってきます。

 

IMG_1881.JPG

 

Black / Midnight (Navy) / Coyote

 

Small / Medium / Large

お役にたてる逸品です♪

 

今夜も最後までありがとうございました。

 

また明日、どうぞよろしくお願いいたします。


MYSTERY RANCHのバッグインバッグ!

 

出張時や普段にも活躍してくる仕分けバッグがMYSTERY RANCHより入荷しております。

僕は、お泊り出張時にこのバッグがないと準備をする気にもならないほどです。

大きさはS~Lの3サイズになります。

 

IMG_9468.JPG

 

こちらがSサイズ、残念ながらiPadはギリギリ入りません。

スマホの充電器やPCのコンセント類などをまとめて入れるのに丁度いいです。

FLAT BAG – SMALL

 

IMG_9470.JPG

 

つぎはMサイズ、スッポリiPadが入ります。

クラッチバッグの中に入れておくのに丁度いいです。

CORDURA NYLONを使用してますので、中身は絶対に見えません。

FLAT BAG – MEDIUM

 

IMG_9471.JPG

 

そしてLサイズ、お泊り時に重宝しますよ。

一泊分の着替えと洗面用具ぐらいなら、楽々入ります。

FLAT BAG – LARGE

 

 

IMG_9472.JPG

 

このバッグにまで品質管理徹底してます。

さすがMYSTERY RANCH

 

 

IMG_9469.JPG

 

おすすめの使用方法は、サイズごとに色を変える事です。

 

 

 

本日は毛足見せ!

 

IMG_9475.JPG

 

好評のSBTRACTより、面白い表情のスエットが。


BOOTY BAG【MYSTERY RANCH】

こんにちは☆

日に日に冷えてきましたね。

冬を迎える前に、秋をめいっぱい楽しみましょう!

行楽シーズン☆ お出かけの準備はできていますか???

 

今日は、とってもライトで便利な2Wayバッグのご紹介です♪

IMG_1117.JPG

BOOTY BAG/ブーティバッグ  Price  13,500 YEN

MYSTERY RANCH/ミステリーランチ

アメリカは、モンタナ州ボーズマン市郊外

バックパック界では伝説の人物ともいわれる

Dana Gleason氏とRenee Sippel Baker氏が2000年に立ち上げたブランドです☆

IMG_1119.JPG

生地はCORDURA NYLON 100%

ナイロンの数倍の強度を持ちます。

つまり耐久性は抜群!

IMG_1120.JPG

トートバッグとしても、バックパックとしても使用可能です(*^_^*)

内側にはジップポケットがついています♪

IMG_1122.JPG

 

バッグの開閉については

ショルダーストラップを使って出来る仕組みなんですよ♪

IMG_1124.JPG

 

休日のレジャーや、タウンユースにももちろんおススメです。

IMG_1126.JPGIMG_1125.JPG

 

 

Blackのほかに、Midnight(写真下左)Coyote(写真下右)

IMG_1128.JPG

男女問わずお使いいただけます(^_-)-☆

 

こちらは私も使ってますが、とってもいい感じですよ~♪

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 


vol.2458【Pyjama Knitwear 】

こんばんは。手島です。

いつもtipsを見て頂き、誠にありがとうございます。

 

 

本日は、今季おススメさせて頂いているタートルネックのアイテムより、

 

20140930-DSC_1430

 

 

Pyjama Knitwearより届きました、この秋冬要チェックのタートルニットを紹介させて頂きます。

ファブリックは、ウール45%・アルパカ25%・アクリル30%の混紡素材を使用。

 

20140930-DSC_1418 20140930-DSC_1404 20140930-DSC_1400

 

お色は、グレー・ネイビー・ディープグリーンの3色をご用意。

アルパカを混紡することで生まれる、柔らかい生地感と保温性。

 

20140930-DSC_1551 20140930-DSC_1556

 

 

首元はゆったりめに仕上げられており、タートルネック特有の締め付け感もそれ程感じません。

 

20140930-DSC_1582 20140930-DSC_1571

 

袖・裾は切りっぱなしの仕様になり、着用したときの程よいアクセントに。

 

スタイリングは自由に。

 

20140930-DSC_1534

 

jacket : FRANK LEDER : 0422001 Black/Blue Wool Jacket / 95,040 YEN

bottoms : Engineered Garments : Fatigue Pant – Nyco Reversed Sateen / 28,080 YEN

shoes : NOVESTA : STAR MASTER Black/White / 7,020 YEN

 

ジャケットを着用し、上半身を上品に合わせたスタイリング。

下半身をカジュアルにすることでタウン仕様に。

 

 

20140930-DSC_1501

 

cutsewn : Pyjama Clothing : L/S LOOSE TEE / 7,884 YEN

bottoms : BRU NA BOINNE : フェリシンデニム AG / 23,760 YEN

shoes :  Alden : #97865 LONG WINGTIP BLUCHER OX – doo-bop Exclusive / 90,720 YEN

 

 

20140930-DSC_1512

 

 

1枚で合わせたスタイリングには個人的に、白や明るめのカットソーを挟んでレイヤードを楽しむスタイルもオススメですが、

先日南出ブログで紹介させて頂いた、タートルonタートルスタイルもおススメです。

 

 

20140930-DSC_1462

 

 

tops : BRU NA BOINNE : アルチザンジャンパーAG / 38,880 YEN

bottoms : SASSFRAS : SPRAYER  PANTS – DUCK  / 21,600 YEN

shoes : HEINRICH DINKELACKER : 4701 4317 Norwegian Loafers – Wine Cordvan / 139,320 YEN

 

 

20140930-DSC_1477

 

カジュアルに合わせても相性良しの振り幅の広いアイテムです。

 

 

サイズ感に関しましては、南出が身長174cm63kgでMサイスを着用しておりますが、

Lサイズでもややゆったりとしたシルエットで着用可能です。

気になる点があれば気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

再度、今年はタートルネッックをおススメさせて頂きます。

 

 

 

Pyjama Knitwear : Turtle / 20,520 YEN

 

 

それでは本日もお疲れ様でした!!!

 

 

明日もお待ちしておりますバイ!!!

 

 

 

また、先日オンラインアップさせて頂いた、下記商品に関しまして本日着用画像をアップ致しましたので是非ご覧下さい。

 

 

BRU NA BOINNE : バンブー シャツ / 27,000 YEN

20140930-DSC_0729

BRU NA BOINNE : クレセント T / 19,440 YEN

20140930-DSC_0870

Engineered Garments : Cinch Pant – Antique HB / 44,280 YEN

20140929-DSC_0629-01

 

 

 

 

【New Arrival】

BRU NA BOINNE : ムーンライト デニム / 30,240 YEN

20140930-DSC_0903

MYSTERY RANCH : キューブマスターダッフル / 11,880 YEN

DSC_1337

 

 

 

【Attention, please】

メールが届かないお客様へ

当店までメールでのお問い合わせを頂いた際、こちらからのご返信が届かないと言うお声を頂きます。
通常遅くとも翌日にはご返信しておりますので、もし、メールが届いていないようでしたら以下の設定を今一度ご確認下さい。お急ぎの方は、お電話でのご対応も致しますのでご参考下さい。

※ 受信拒否設定の見直しや迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願い申し上げます。
※ 携帯メールアドレスをご利用いただく場合、ドメイン拒否設定やURL付きメールを拒否されている場合は、必ず解除して下さい。 利用するドメインは「@doo-bop.com」となります。

ご注意の程、よろしくお願い致します。


LOAD CELL SHOULDER【MYSTERY RANCH/ミステリーランチ】

 

 

こんにちは!

先日から、お店のBagたちをご紹介させていただいてるわけですが♪

今日は、CORDURA NYLON(コーデュラナイロン) 100%のショルダーバッグ!

ぜひ、ご覧くださいませ★

20140522-112406-41046275.jpg

MYSTERY RANCH/ミステリーランチ

LOAD CELL SHOULDER/ロードセルショルダー  Price 8,640 YEN

こちらのTealと呼ばれるターコイズブルーに近いカラーは、中でも目をひきますヽ(^。^)ノ

素材のコーデュラナイロンは、通常のナイロンに比べて強度は倍以上!

さすが米軍の特殊部隊などに採用され、究極のバックパックとしても名高いMYSTERY RANCH

フロントのポケットはベルクロ式に★

20140522-112419-41059592.jpg

 

コードはキズつきにくくするために、このように巻きつけているんですよ!

そんな拘りにも注目です☆

20140522-112435-41075593.jpg

メイン収納と、後ろ側のポケットは、止水ジップ採用

雨の日にも水が染み込んでいくのを防いでくれます♪

 

20140522-112533-41133183.jpg
商品一つ一つに管理タグが付いています!

【Clark Field】とありますが、それは2014年新たに立ち上がったミステリーランチの新工場

各工程ごとの担当者のサイン。 高品質、信頼の証です!

 

20140522-112455-41095193.jpg

機能性が多く盛り込まれたデザインで有名なミステリーランチですが

こちらは、あえて少なめのポケットで、シンプルなデザイン

20140522-112555-41155870.jpg

 

カラーは現在3色ございます(*^_^*)

Coyote*

20140522-120148-43308954.jpg

 

 

*Black*

20140522-120205-43325198.jpg

*Teal*

20140522-120229-43349639.jpg

Bagのクオリティから考えると、手の出しやすいプライスゾーンも魅力です

現在3色共に揃っておりますよ(*^_^*)

ぜひ一度ご覧になってみてください♡

 

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog