Top > doo-bop : Minamide

エンダースキーマ / Hender Schemeのエイジング。

こんばんは、お疲れ様です。

梅雨明けというのに嫌な天気が続いていますね。

 

新入荷が続いておりまして、明日頃から、エンダースキーマ / Hender Schemeがオンラインアップできそうなので、

お待ちいただいている皆様にはご期待いただけますと幸いです。

 

という訳で、ここ最近店内で流行っているmipシリーズのご紹介を。

IMG_3950.JPG

画像ではまだまだですが、あるクリームを塗って以来グンと濃くなりました。

 

ぼくは、mip-09を。

IMG_3954.JPG

 

塚本は、mip-08。

IMG_3953.JPG

 

中島は、mip-05

IMG_3952.JPG

 

手島は、mip-02。

IMG_3951.JPG

 

みんな紐を取っているのはあるクリームを塗りこんでいる最中だからです。

ちなみに手島のmipは塗る直前はこんな感じでした。

IMG_3949.JPG

見比べると一気に濃くなっています。

 

履き始めの段階はソフトナッパを使い、

ある程度焼けてきたらシフトチェンジが飴色への道のようです。

 

そのクリームは、是非店頭でお尋ねくださいね。

それでは明日もご来店お待ちしております。

 


moja moca【Hender Scheme】

こんばんは☆

 

今日で仕事納め♪ と言う方も多いかと思います

 

一年なんてあっという間・・・ですね

 

 

2014年も公私ともに良かった♪

 

って締めくくれるように

 

あと5日間!頑張りたいと思います☆

 

 

さて、そんな今夜は

 

Hender Scheme/エンダースキーマより

 

モカシンシューズのご紹介です♪

 

MOJA

 

moja moca

 

モジャモカ

 

 

まずはその名前にインパクトありますよね

 

可愛らしいネーミング♡

 

MOJA3

 

毛羽立った表情は

 

ベロアのカウレザーを『丘染め』という方法で

 

染色した後に、その染まった面をひっかき

 

表に出しています

 

そうすることによって、まるでモヘアのような

 

温かみのあるレザーシューズを実現しているんです♪

 

MOJA2

 

 

カラーはダークブラウンのほかブラックがございます

 

アッパーはカウレザーですが

 

内側はフルライニングのピッグレザー

 

IMG_2369.JPG

 

ソールは天然ゴムのクレープソールを採用

 

返りがいいのでとても歩きやすいのも特徴です♪

 

 

IMG_2370.JPG

 

シンプルなのに拘りの詰まった逸品

 

季節感を大切にされる方には特におすすめです♪

 

MOJA

 

 

よろしければぜひご覧になってみてくださいね☆

 

今夜も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

明日はブログをお休みさせていただきます。

 

また日曜日の夜にどうぞよろしくお願い致します。

 

なお、年末年始の営業につきましてお知らせです

 

年末

 

12/30 通常営業11:00-20:00

 

12/31  11:00-18:00Close

 

年始

 

1/1 ・ 1/2 店休日

 

1/3 通常営業11:00-20:00

 

1/4 通常営業11:00-20:00

 

1/5 月曜日 店休日

 

1/6 通常営業11:00-20:00

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 


book cover【Hender Scheme】~読書の秋~

こんばんは☆

週末は、天候に恵まれ、暖かいを通り越して、

暑いくらいの日差しが照りつけていた南草津でしたが

今日は打って変わって、ヒューヒューと風の音が通り過ぎ

少し寂しげにも見える、曇り空。

こんな日は、家でゆっくり読書をしたり

日差しが強くないので、外で本を読むのもいいですね。

今夜はHender Scheme~エンダースキーマ~より

ブックカバーをご紹介いたします♪

IMG_1137.JPG

 

book cover/ブックカバー   Price  4,104 YEN

 

革の製造過程において生み出された端材を再利用して作り出された

文庫本サイズのブックカバーです♪

その再利用した革というのは・・・漉き床(すきどこ)革と呼ばれるもの

それは・・・染色後、革の厚みを均等にする為に全体を漉き、

余分な部分として落とされた革のことなんですよ☆

IMG_1142.JPG

これらの革は、皮膚面がないために表面がやわらかく、手になじみます。

天然レザーで、すべてが職人さんの手作業で仕上がっているため

レザー特有のシミなどがございますが

こちらは、その革の持ち味だったり、風合い・・・と

そのようにご理解をお願いしたいところでございます。

IMG_1139.JPG

アイロンで処理しています。艶感も伝わるでしょうか。

お色味は現在こちらブラウンのほかに

IMG_1141.JPG

ブルー、ダークブラウン、ブラックがございます。

IMG_1143.JPG

 

ブルーは、光の加減や見方によってはエメラルドグリーンのような

ターコイズカラーのようにも見える、そんな色合いです♪

IMG_1144.JPG

シンプルなレザーのブックカバー♪

読書の秋を、ひとつプラスしてお楽しみいただけるのではないでしょうか(*^_^*)

 

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪

 

今夜も最後までお付き合いいただき、ありがとうございまいした。

明日もまたどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

 


当店スタッフのエンダースキーマ!

ジュワジュワと当店に浸透しつつあるHender Scheme

スタッフの私物もジュワジュワと増えております。

今夜はスタッフ私物をご紹介しますね。

 

IMG_9490.JPG

 

まずは、南出。

オールブラックのpiaget、セットアップやウールパンツとのコーディネイトにハマリますよ。

そしてmip09、南出のようにシューレースを外してベルクロのみでも履けます。

 

 

IMG_9491.JPG

 

手島は、mip02を最近購入。

シューレースをコットンにかえているのですが本当はファットレースにしたいようです。

そして独特の色気があるslouchy、裾幅の広いパンツと合わせてみるのもイイですよ。

 

 

IMG_9492.JPG

 

僕はmip05とgentle with Ridgway、以前からタッセルローファーを探していて深いネイビーも気に入ってます。

3人共にヌメ革のmipシリーズとコレクションシリーズを1足づつ。

 

 

IMG_9493.JPG

 

現在は、小物シリーズもかなり充実しております。

インテリアやちょっとしたプレゼントに喜んで頂いてます。

 

IMG_9495.JPG

 

カラーバリエーション豊富なのも選ぶ楽しみですよね。

 

 

 

 

本日は、つぎに狙っているHender Schemeは!

 

IMG_9494.JPG

足元から変化を!

 

 

 


エンダースキーマ moja moca君が入荷!

可愛いモカシン君が入荷しましたよ!

見てあげてください。

 

IMG_8510.JPG

 

Hender Scheme moja moca

名前もイイですね~モジャモカですよ、ついつい口走りたくなる名前ですよね。

 

IMG_8511.JPG

 

僕が狙っているのが、この茶色のモジャモカ。

オリーブの軍パンや太畝のコーディロイパンツと合わせたいです。

 

 

IMG_8512.JPG

 

もう一色のブラックも捨てがたいですよ。

グレーやネイビー系のパンツを好まれる方は、こっちですかね。

まぁ~このモデル自体が新鮮ですので去年とよく似たコーディネイトはいやという方に、是非チャレンジしていただきたいです。

 

IMG_8513.JPG

 

アウトソールを直接、ボデイに縫い付けておりますがソール張り替え可ですのでご安心ください。

 

IMG_8514.JPG

 

内側はフルライニングレザーになります。

 

IMG_8515.JPG

 

まぁ~何より、この表情にやられちゃいましたね。

 

 

本日はヒール見せ!

 

IMG_8516.JPG

 

いかにも別注物のにおいが~。

 


Hender Schemeの小物がかなり充実しました。

Hender Schemeより、2014A/Wの第二陣が到着。

テーブル一面にバリエーション豊富になり、選ぶ楽しみを感じて頂ければと思います。

 

20140724-201125-72685230.jpg

 

そんな中から、今夜ピックアップしますのは

 

20140724-201143-72703765.jpg

3色ご用意しました

Hender Scheme circle

 

20140724-201201-72721893.jpg

 

内側はこの通り、フックに鍵を付けてあげてください。

 

20140724-201210-72730826.jpg

 

丸めるとスマートなキーケースに、使用頻度の低い鍵は内側に。

 

20140724-201220-72740197.jpg

 

車の鍵や使用頻度の高いものは外側に。

 

20140724-201228-72748610.jpg

 

ベルトループやバッグにもつけていただけますよ。

アクセサリーとしてバッグにつけるのもよろしいかと。

 

 

本日の一部見せ!

 

20140724-201241-72761147.jpg

某涙2号はかなり贅沢。

 

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog