Top > doo-bop : Minamide

展示会報告。お江戸に行ってきました。

こんばんは、お疲れ様です。

 

先日は東京出張へ。

季節は10月。

さあ秋物をと思ってネルシャツを着ていきましたが、その日の東京は30℃。

まだまだ夏日でした。。

 

しかし、気象庁の発表によると、今年は去年のように暖冬とはいかず、

厳しい寒さが待っているみたいですね。

 

店では週末よりニットフェアを開催しますので、

是非温かいアイテムをご覧ください。

 

さてそれでは、今回の東京です。どうぞ。

まずは朝一、赤坂へ。

アパレルのメーカーさんは少ないエリアで、どちらかと言うと、大手飲食メーカー等の本社も多いビジネスエリア。

ビルがでかいです。

img_6294

 

田舎者丸出しで、キョロキョロしながら着いた先はこちら。

img_6293

コンバースアディクト。

16AWも今週末から発売につき、多数のお問い合わせをいただいております。

来年チャックテイラーが100周年を迎えるという事で、カラー、仕様ともにモディファイドを加えたナイスカラーが出ておりました。

世界のコンバースさすがです。

 

 

そして、続いてはayameへ。

img_6300

 

デザイナーの今泉さん。

salesの西野さん。

img_6298

 

img_6296

この二人に合うと自然と楽しく時間を忘れてしまいます。

しっかり仕事もしてきましたので、ご安心を。

ご自身でサンプルを調整される今泉さん。格好良いです。

また店にも来てほしいですね。

 

 

続いてこちら。

img_6301

MOTO。

新作ももちろん良かったですが、来季は店の定番を意識して、

あの革も展開します。

是非お楽しみに。

 

 

そして、最後はこちらへ。

 

img_6306

ギフトシーズンに入荷します、WHCのホリデーラインを見に。

新しい試みの革。

発色も折り紙付き。

11月頃に入荷予定ですので、クリスマスプレゼントに是非お願いします。

 

というわけで、しっかり周ってきました残暑の東京。

翌日は休みをとって、これに行こうと思っていたのですが、

img_6328

 

なんと、

 

img_6330

休館日。

調べといたらよかった。

チケットにも小さく書いてある。。

汐留まで無駄足を。。

東京、それは自分を見失う町かもしれません。

 

疲れきった体には少々効きます。

新幹線に乗ってうたた寝をすると一瞬で京都に着いていました。

 

また展示会の詳細はお店でもお伝えしますので、お楽しみに。

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

【Event】

MOJITO 2017 S/S Pre-meeting. 10/1(Sat)~10/2(Sun)

3

 

【Roots】

PROTOTYPE “Keith”

3

PROTOTYPE “Keith”. Vol,2

dsc_3844

 

 


2016 Autumn/Winter Knit Collection.

 

 

 

0

 

 

6

2

 

 

dsc_6333

 

 

dsc_6390

 

 

2

 

3

 

 

0

 

 

2

 

 

4

 

 

2

 

 

 

2

 

 

5

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 


9 anniversary。

こんばんは、お疲れ様です。

doo-bopは9月1日で9周年を迎えました。

 

夜に元スタッフの小谷さんからメールが入って、嬉しくて今も連絡を取っています。

本当に早いですね。

 

携わっていただいている全ての皆さまへ感謝の気持ちを忘れずに、まだまだ駆け抜けますので、

是非よろしくお願いします。

 

今までの写真がないかなと探してみるとこんな感じでザクザク。

懐かしいです。

 

IMG_6717

 

IMG_4215

 

IMG_4051

 

IMG_1161

 

IMG_1157

 

IMG_0327

二十歳の時に、中島と出会って早8年。

 

本当に早いものです。

 

写真はまだまだありますので、見たい人は言って下さいね。笑

 

ちょうど今は17SSの展示会。

思考を変え、発想をひねり出し、熟考して動いていきたいと思います。

 

どうぞ、皆様これからもよろしくお願い致します。

【ROOTS】

COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ) 

1

Work&Military Wear Collection 2016 Vol,2.

DSC_3339

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

 


おかげさまで9年目になりました。

こんばんは。

当店は2017年9月1日に開店しましたので、

3日前から9年目に入りました、ありがとうございます。

開店前はmade in USAのみの商品構成にしようか?とか

ゆくゆくは予約制にしようか?など、僕なりに考えたのですがどれもしっくりこない。

唯一今も変わらない考えは、10人中10人喜ばせそうとしない。

10人のうち1人が喜んでもらえる店を目指す。

そして、そのひとりの方とトコトン付き合う。

 

 

IMG_5045

 

 

お客様だけではなく、メーカー様にも同様の考えがあります。

申し訳ないことにお取引が続かなかったメーカー様は、たくさんあるのですがね。

10年目が目前になり、今までとは違う発想、行動をするのが必須になり

その準備として筋トレを初めています。

 

 

IMG_5050

 

 

筋トレした日は、酒を飲まない。

そうすることで、深い眠りにつけ翌日も調子がいいです。

なぜ、今までしなかったのかと思うほどです。

専属トレーナーはいるのですが、ストレッチに詳しい方いらっしゃいましたら

是非、アドバイスください。

 

 

 

IMG_5051

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

IMG_5054

 

彼との付き合いも8年目、老けさしちゃったな。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


チャリに乗り出しました。

こんばんは、お疲れ様です。

最近、腰痛です。

運動不足が原因かと思い、自転車に乗り出しました。

 

 

お客様にも勧めてもらい、琵琶湖周りを走っています。

 

IMG_4770

梅雨時期という事もあり、どんより曇り空ですが、

気持ち良いもんです。

 

 

IMG_4772

こちらは橋の上からの眺めをと思い、パノラマ撮影を行ったのですが、

いまいちでした。すいません。もう少し頑張ります。

 

 

滋賀に住んで早2年。

琵琶湖の凄さを知りました。

 

 

せっかく走るので、ユニフォームをと思いましたが、

これを穿いてエイジングを楽しみたいと思います。

 

IMG_4781

 

5年穿いているのですが、

まだ色落ちが甘噛みです。

 

IMG_4782

エイジング経過もブログに載せていきますので、

色が落ちていたら、頑張っている。

そのままだとサボっていると判断してください。

 

 

ゆくゆくは一周できるくらいまで、身体を仕上げていきたいです。

 

 

まずは、継続。

頑張ります。

 

 

【ROOTS】

COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)

1

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

 

 


vol.3018 【我等のバイブル。】

こんばんは。手島です。

いつも当店SHOP BLOGをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

初めに、明日6/3(fri)は誠に勝手ながら店休とさせていただき、

翌4日(Sat)より通常営業させていただきます。

尚、オンラインショップでの御注文並びに返信・発送に関しましても4日(Sat)よりご対応させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

本日は、久しぶりにスタッフ塚本と私手島で店頭立ちをさせていただきました。

スタッフ塚本と私は古着が好きです。

好きなテイストや持っているアイテムは全然違いますが、2人になるとヴィンテージアイテム談義を始め、年代・ディティール・生地等に詳しい塚本からいろいろなことを教えてもらっております。

 

DSC_0186

 

塚本はとにかく50年代のヴィンテージアイテムを多く所有しております。

写真は1部とのことですが、イカつめのトラ刺繍が印象的なスカシャツや、アトミック柄の開襟シャツ、王道の501xxやLevi’s 506XX “通称1st”等、戦後の好景気による豊かな社会はアメリカの黄金期とも呼ばれる時代。

映画ではジェームズ・ディーン、音楽ではエルビス・プレスリーとスターが誕生し、今の洋服のルーツとなるアイテムも多く生み出されました。

今に残るデザインであったり、着て楽しむことができるこの年代特有のアイテムは、リアリティの中にも憧れやロマンが詰まった自身の思い入れが強く残るアイテムばかりだそうです。

 

DSC_0120 DSC_0110

DSC_0123 DSC_0153

 

店頭でもよくヴィンテージアイテムをミックスしたスタイリングで立っておりますので、是非古着がお好きな方もご参考いただけましたら幸いです。

 

また、私はアメリカ60~70年代の自由度が高いファッションが好きです。

 

DSC_9987

 

特にアイテムになるとデニムが好きで、ファッションとしてデニムが一般大衆へ広まるとともに、各ブランドからも多様なモデルがリリースされたこの年代特有の幅広さと力の抜けた空気感に魅力を感じます。

手持ちにあるデニムもこの年代が多く、これからも納得するものがあれば買い続けていくと思います。

実際のスタイリングはこの年代のアイテムを取り入れつつミックスすることが好きなので、中古にスラックス、デニムやミリタリー物に革靴といったバランスが好みです。

 

DSC_0016

1545113_500015276784345_1624678556_n

 

特に映画ではアル・パチーノ主演の『セルピコ』、名作マイフリーダムではヒッピー特集が組まれた第4巻が自身のバイブル的存在です。

 

 

本日は少々脱線してしまいましたが、店頭ではいろんなお話をさせていただけましたら幸いです。

また後日に、スタッフの服以外の趣味についても綴らせていただきたいと思いますので、是非お付き合いください。

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした。

 

 

 

【ROOTS】

PROTOTYPE McLaughlin

0

doo-bop Exclusive MONK STRAP

0

【New Arrival】

Lucion Koinva : Overlay Bracelet – Road Runner / 34,560 YEN

DSC_6919

Bobbie Tewa : Bear Pow Silver Bracelet – Bisbee / 113,400 YEN

DSC_6963

 

 

 


カテゴリーに捕らわれず、自由な発想を形に♪McLaughlin~マクラフリン~

こんばんは☆

 

今夜は、すでにホームページ等でチェックしていただいているかもしれませんが、

当店のプライベートレーベル PROTOTYPE/プロトタイプ より

第2弾となるボトムス。 McLaughlin/マクラフリン をご紹介したいと思います。

 

まずは、本日のTsuka’s Styleより♪

 

image4

 【Tops】 Engineered Garments/エンジニアドガーメンツ

【Bottoms】 PROTOTYPE/プロトタイプ(McLaughlin/マクラフリン)

【Shoes】 Alden/オールデン

 

image3

 

そのベースになっているのは

ペインターパンツ。

その名の通り、画家やペンキ職人が使いやすいように作られたパンツです。

 

image5

 

ハンマーループにパッチポケット、そしてスパナポケット

ディティールは勢揃い♪

それでいて、この色気ある生地。

 

image2

 

タイトルに掲げた

カテゴリーに捕らわれず、自由な発想を形に

PROTOTYPE/プロトタイプのコンセプトもいえるこの言葉のとおり

”doo-bopらしさ”

しっかり出せたように感じています。

 

image1

 

足元は、当店別注のオールデンに合わせてみました。

こちらは、限りなくクロに近いブラウンのシャミレザー

先日発売されたモンクストラップに負けず劣らずの相性です♪

 

IMG_4275

 

この機会にぜひご覧になってみてくださいね。

 

今夜も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。


vol.3012 【明日から発売です。PROTOTYPE “McLaughlin”】

こんばんは。手島です。

いつも当店SHOP BLOGをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

本日は店休日をいただきまして、店内のレイアウト変更をさせていただきました。

そして、明日よりPROTOTYPE “McLaughlin”の発売を開始いたします。

 

DSC_8488

 

PROTOTYPE : McLaughlin Black

 

細かい仕様等々は是非店頭にてお話しさせていただきたいと思いますので、皆様のご来店をお待ちしております。

 

また、本日は店休日のスタッフスタイリングをお送りしますのでお気軽にご覧ください。

 

DSC_8138

 

sheos : MOTO : 1647 Belt Sandal

 

DSC_8144

 

ブレることのないモノトーンスタイルの南出。

MOTOのサンダルやリネンコートを合わせ、季節感を演出しております。

 

DSC_8156 DSC_8199

 

shoes : Alden : 54316 doo-bop Exclusive ALGONQUIN OX Kid Carf

 

続いて、朝からVチップに合うパンツを探し、US.NAVYのセーラーパンツをチョイスした私手島スタイル。

太めのシルエットとモディファイドラストのくびれによるシルエットが気に入っております。

 

DSC_8219

 

cutsewn : WALLA WALLA SPORT : S/S STRIPE BASIC CREW TEE

 

DSC_8238

 

shoes : Hender Scheme : manual industrial products 08

 

続いて、お気に入りのワイドデニムスラックスを合わせた塚本スタイル。

カジュアルなトップスに対し、下半身はモードにまとめたメリハリの効いたスタイリングです。

 

 

店休日はレイアウト変更や作業業務にあてることが多く、比較的気軽なスタイリングが多い私達スタッフ。

また定期的にご紹介させていただきますので、是非お付き合いください。

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした。

 

 

 

【ROOTS】

PROTOTYPE McLaughlin

0

doo-bop Exclusive MONK STRAP

0

【New Arrival】

HURRAY HURRAY composition : H1615 コンビネーションTee – size 0 / 10,800 YEN

DSC_7983

HURRAY HURRAY composition : H1615 コンビネーションTee – size 1 / 10,800 YEN

DSC_7962


McLaughlin

 

 

『PROTOTYPE』

 

2nd Release

 

 

 

“McLaughlin”

 

 

 

0

 

 

私達が今履きたいパンツを形にした1本。

 

50sストアブランドのぺインターパンツをモチーフに、シルエット・縫製仕様・ディティールを企画。

更に、当店を語る上で最も身近にある”ペイズリー”を加え、

修正・微調整を繰り返し、来る5/28(Sat)11:00~リリース致します。

 

 

1

 

バックヨーク無し、縦長のRを描くバックポケット等、過去のワークウェアの仕様を踏襲。

インシームをトリプルステッチ、アウトシームをダブルのたたきにて指定をさせていただく等、

手間暇のかかる縫製を行っていただいた他、細かなディティールをデザインアクセントとして機能させております。

 

 

DSC_5747

 

ブラックとチャコールグレーが織りなすプリントペイズリー地は、

毒気と同色同士の組み合わせによる奥ゆかしさを備えます。

また、穿きこみ洗いを繰り返すことで生まれるかすれた雰囲気によるエイジングも楽しみです。

 

本来ワークウェアとしての機能美と、アメリカンカジュアルの根底にある武骨さを備えたぺインターパンツ。

 

近年メンズウェア市場では見かけることが少なくなった素直な男らしさ。

当店のエッセンスを加えることで生まれた、独自の空気を宿す天邪鬼でいて新鮮な表情をご堪能ください。

 

 

PROTOTYPE : McLaughlin – Black

 

 

5/28(Sat) 11:00 ~

 

 

 

 

 


雑誌Beginに掲載いただいております。

こんばんは、お疲れ様です。

 

 

IMG_3471

今月発売の『Begin』にdoo-bopが掲載いただいております。

早くもご覧いただいたお客さまより教えていただいたのですが、

是非チェックをお願いします。

 

まずは27ページ。

甫坂さんありがとうございます。

 

 

IMG_3473

続いて35ページには当店別注のラッセルモカシン

以前掲載いただいたAlden同様、ツチノコ化現象としてピックアップいただいております。

 

 

見開きの34ページにも別注のINDIVIDUALIZED SHIRTSを。

IMG_3475

先日のトランクショーも記憶に新しい、INDIVIDUALIZED SHIRTS

今回入荷のギンガムチェックも併せてチェックをお願いします。

 

 

 

さらに41ページ。

別注Alden

IMG_3474

これからの季節に活躍間違いなしのスリッポン。

 

 

 

そして46ページには、

イベント、別注パンツと大変お世話になったMOJITOのパンツを。

IMG_3477

こちらは早々に完売してしまいましたが、

また秋冬にご期待いただけますと幸いです。

 

大きなご反響をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

本格的に暖かくなり、物欲も高まっている事かと思います。

 

是非お近くの書店、コンビニでGetしてくださいね。

読み応えのある一冊です。

 

 

週末からのGWはイベント目白押しですので、

お遠方の方も是非お立ち寄りくださいね。

 

それでは本日もありがとうございました。

 

 

SBTRACT S/S Collection Fair

0

 

 

【SAINT JAMES &MIRKO BUFFINI】

 名称未設定-2

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog