Top > doo-bop : Tesima

魔法の美術館【佐川美術館】

こんばんは☆

今日は冷たい雨でしたね。一日中降り続けていましたね。

 

そんな今日、私は滋賀県は守山市にある

『佐川美術館』 へ行ってまいりました。

IMG_1563.JPG

あいにくの天気に、紅葉した葉っぱも落ち葉になってアチラコチラ・・・

IMG_1564.JPG

美術館ですから室内を楽しめると言うことで・・・

撮影可能と記されたこちらのイベントに行ってきました!

IMG_1569.JPG

子供が喜びそうと思われる光のファンタジー♡

いえ、大人も十分楽しめる内容でしたよ♪

IMG_1593.JPG

『七色小道』と呼ばれるこちらのアートは

足を踏み入れた場所が光ります

IMG_1571.JPG

白い羽だけで作られた風見鶏や

ガチョウの羽でできたシャンデリア

IMG_1573.JPG

風を感じて空中を舞う羽など

じっと見とれてしまいました。

IMG_1574.JPG

これは『センスピラー』と名付けられてましたね

青色に光っているのですが、手をかざすと

そのかざしたところから光が広がっていくのです

これ、はまりました 笑

IMG_1598.JPG

それ以外にも平山郁夫館

佐藤忠良館など。。。

写真NGですので、内容は語れませんが

佐川美術館は広くて静かなとてもいいところでした。

IMG_1595.JPG

 

doo-bopから車で約30分程度でしょうか。

滋賀県にはまだまだ発見がありそうですょ\(^o^)/

ぜひ、関西、滋賀への観光の折には

当店doo-bopにもお立ち寄りくださいね。

今夜も最後までありがとうございました。

 

明日から月曜日!

また一週間どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 

 


馬に親しむ日【栗東トレセン】

こんばんは☀

暑かった・・・ですね。

今日、あたしはお休みをいただきまして

年に一度のお楽しみ行事に参加してまいりました♪

 

滋賀県にはJRAのトレセンがあるんですよ!!

栗東トレーニングセンター

いつもは、何とも思わない近くにあるトレセンですが

日本では美浦と栗東の2ヶ所しかない、って思うと

貴重なのかもしれませんね(*^_^*)

そこで年に一度こんな素敵な日(イベント)があるんです♪


IMG_0729.JPG

馬にまつわる様々なイベントが行われていて

なかでも実際に乗馬試乗ができたり

施設見学ができたりと、本当にレア体験なんです☆

IMG_0732.JPG

今朝は、早起きをして早めに行ったつもりでしたが

乗馬試乗の整理券配布には間に合わず・・・

それ以外のイベントをめいっぱい楽しんできました☆

家族連れが多く、子供たちが楽しめるイベントもたくさん用意されていました。

例えば『烈車戦隊 トッキュージャーショー』

IMG_0710.JPG

会場の子供たちは大喜びでしたね^_^;

大人でも楽しめる内容でしたよ♪

他には流鏑馬☆

IMG_0731.JPG

 

ターフィー君やジョッキースタイルのキティちゃんも居たりして♡

IMG_0734.JPG

ちょっとドキドキしました^_^;

IMG_0733.JPG

こんなに近くで馬を見る事が出来て、実際に触らせてもらったりもして

『馬に親しむ日』はその言葉の通り

普段、関わることなど皆無なお馬さんが

近い存在になってくれる、まさに親しみが持てるそんな一日でした♪

馬だけじゃなくて実際にレースで活躍されているジョッキーたちが

カレーや焼きそばを販売してくれるコーナーもあったりして

とっても楽しかったです!!

IMG_0730.JPG

今年が34回目。

来年もまた行けますように~!!

 

 

 


ONE FOR LAKES ALL FOR SHIGA

こんばんは☆

今日は、bjリーグのバスケットの試合を見てきました❗️

滋賀県には【LAKE STARS】と言うプロのチームが存在します☆

20140315-223358.jpg

チームには、地元草津市出身というメンバーも居たりするので、応援にも力が入ります p(^_^)q

今夜は奈良の『バンビシャス』という、ご近所さまチームとのゲームでした♡

20140315-223419.jpg

先制点を奪われ、1Qから追いかける辛い展開(^◇^;)

が!後半は追い上げ、なんと逆転!!

かなりいい試合でしたね〜♡
私も、いつになくエキサイト*\(^o^)/*

帰る頃にはこの戦利品‥‥(≧∇≦)

20140315-223844.jpg

ファンクラブ入ろうかなぁ〜(*^^*)v

GO GO LAKES!!


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog