Top > doo-bop : Tsukamoto

スタート。

こんばんは。

 

通勤時の学生さんのお洋服を見ていると卒業式シーズン真っ盛りだと感じる日々。

楽しそうな笑い声が聞こえる時期ですね。

新たなスタートを切られる方も多いと思いますので、本日はスタートに相応しいジャケットを。

 

image1

Bedford Jacket – Cotton Ripstop

 

実は僕のEngineered Garmentsのジャケット、スタートはこちらからでした。

今から10年ほど前にはなるのですがその時の感情を思い出しながら紹介させていただきます。

 

4面のパッチポケットはベッドフォードジャケットの代名詞。

変わらない美学。

カバーオールとテーラードジャケットのデザインがいい塩梅で集約されております。

 

image2

 

はじめて見たとき、襟裏のステッチがたまらなくカッコイイと感じました。

後ほど縫製のことを詳しく知っていくと生地にハリを持たすための芯地を固定するステッチということだと知りました。

意味のあるデザインがカッコイイことは大事ですね。

 

image3

 

リップストップの生地感が春夏の気分を一層盛り上げます。

着こんで生地に表情がもっと出てくると、愛着も増していくのがこの生地のいいところ。

 

image4

 

王道の組み合わせですが、デニムスタイルには抜群の相性。

SUN/kakkeのデニムで男らしい雰囲気を。

考えて着るファッションも楽しいですが、デイリーに何気なくパッと羽織るイメージのスタイリング。

 

 

お客様の中には生地違いで複数枚所有されている方も。

 

安定感のあるカラー、安心感のあるデザインがEngineered Garmentsのジャケットを初めての方はもちろん、

既にお持ちの方にもオススメのジャケットです。

 

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


Miner Shirt – Heavy Twill Plaid【Engineered Garments】

こんばんは☆

一年で最も寒い時期に突入ですね☆

今年は暖冬~♪ なんて予報が出ていたので

すっかり安心していたのですが

寒気寒気で、サッムイ冬になってますよね・・・

雪の多い地方の方には本当に温かくお過ごし願いたいです。

 

さて、今夜はそんな寒い冬のインナーシャツに

残りワンサイズとなってしまった

Engineered Garmentsのシャツをご紹介いたします♪

起毛素材を使用したマイナーシャツです!

IMG_2533.JPG

Miner Shirt – Heavy Twill Plaid

 

鉱山労働者のワークシャツがベースになり生まれた

Miner Shirt/マイナーシャツ

コットン100%ですが、起毛素材は大変温かく

冷えた体を優しく包んでくれます

 

ワタクシごと

最近化学繊維のインナーに頼ることが多くあり

確かに温かくって、冬には手放せない!と思う気持ちは有るのですが

体に触れる部分がかゆくなったり、という弊害が起きてしまったり・・・

その点コットンは体に優しくてかゆくなることもなく

安心して着用できるところが魅力でもあります♪

 

時と場合にもよりますが、肌に直接触れる衣類を買う際には特に

コットンが入っているかどうか!は重要なチェックポイントにしています(*^_^*)

IMG_2539.JPG

コットンの話ばかりしてしまいましたが、

こちらのマイナーシャツの特徴と言えば、左右非対称のフロントのポケット

トリプルステッチやチンストラップにエルボーパッチ

ディテールワークは完備!と言うところでしょうか(*^_^*)

photo

 

ブラックとブルーのチェックが、大人っぽくもカジュアルに

カッコよく着用いただけるのではないでしょうか。

photo

 

ラスト 【M】サイズのみ となっております

ピンと来られましたらぜひお早めによろしくお願い致します。

 

今夜もありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 


vol.2216『メンズファッションはやっぱりジャケットですよね~2014春夏エンジニアードガーメンツ~』

こんばんは。森です。

やっと日中は少しですが暖かくなりましたね。
大学前の坂を自転車で上ると汗ばんできます。

ただ夜はとても寒い!!
寒暖差が一番やっかいですよね。
インフルエンザと、雪道での転倒には十分お気をつけ下さい。

さて今回は、ズバリ、ジャケット、です!
またジャケットかとご指摘受けそうですが、当店ジャケットが大好きです。

メンズファッションにも、デイリーでジャケットを着るという文化が浸透してきましたよね。

ただ、今回ご紹介するジャケットは、他のジャケットとは一線を画した仕上がりになります。

とても良い仕上がりですよ!!

Engineered Garments / Landsdown Jacket – Dobby Twill

Engineered Garments / Landsdown Jacket – Cotton Oxford

一見普通に見えるこのジャケットですが、どこか普通と違う!!

真相は仕立て方にあります。実はこのジャケット、一枚の生地をダーツ処理という方法で、つまんでいます。

これによって、シルエットがより美しくなるのです。

個人的に、一枚の生地を使ってジャケットを作るというところにものすごく惹かれました。

実はダーツ処理というのは、既製服において耳にした事がある方は多いかとは思いますが、
非常に工程も多く、時間のかかる作業なんです。

cut&sewn:BRU NA BOINNE / フランクヘンリー

bottoms:BRU NA BOINNE / マジックジョンNO.2

shoes:Hender Scheme / role

ウエストがかなりシェイプするジャケットです。

足元にはインパクトを。

若干タイトなサイズ感で着用いただくと、よりかっこよく着こなせるかと思います。

私、森で171cm63kgでサイズはXSを着用しております。

サイズ等、気になられた方は、是非ご相談下さい。

今回もご覧頂き有難うございました。

【New Arival】

Engineered Garments

Western Shirt – Combo / 25,200 YEN

Painter Pant – Lt. Weight Flat Twill / 27,300 YEN

【Pick Up Item】

Alden

アメリカを代表するレザーシューズ。

佇まいは静か。履き心地は極上。

足を通した誰もが魅了されるシューズです。

2月より価格改正により値上げが決定しております。

気になる品番はぜひ今のうちに、手中にお納め下さい。


Engineered Garments エンジニアードガーメンツ 2013Autumn/Winter Collection


それは次の新しい季節を知らせる音であり、
それはまた、服に対する熱き思いが再び揺り起こされる色である。
新しく生まれたガーメンツに袖を通すたび、人々に感動を与え、興奮を生む。
好きな者だけが巡り合う、幸福の瞬間に出会える洋服達。
そしてまた暑さが過ぎても心の中心には熱が渦巻いているでしょう。
当店の敬愛するブランド、"Engineered Garments"より2013Autumn/Winter Collectionの第一弾が入荷。
常に挑戦を感じるガーメンツを創造し、私たちを魅了し続ける特別な存在。
数ある入荷の中でも、特に当店が得意とするジャケットを主軸に置きスタイリング形式でご紹介させて頂きます。
闇世の中に光り輝く花のような、ダークカラーの間に間に縁取られた鮮やかなフローラル。
昨日とは異なる、全く新しい朝の始まりを予感させる2013Autumn/Winter Collection.
All lined up and ready to go.

Brookline Jacket-Dk.navy

001
002
003
004
005

Jacket : Engineered Garments / Brookline Jacket – 12oz All Wool Flannel / 61,950yen
Shirt :
Engineered Garments / Round Collar Shirt – 80’s Broadcloth / 23,100yen

Bottoms : Engineered Garments / Matt Pants – Reversed Sateen / 25,200yen

Shoes : Alden / 53711 MIL SPEC PLAIN TOE / 72,450yen

Brookline Jacket-Black

002
003
004
005

Jacket : Engineered Garments / Brookline Jacket – 12oz All Wool Flannel / 61,950yen

Shirt : Engineered Garments / Classic Shirt – Tartan Plaid / 19,950yen

Bottoms : Engineered Garments / Cinch Pant – Reversed Sateen / 23,100yen

Shoes : Alden / 4002 MOC TOE OX / 74,550yen

Scarf and Pocket Chief

多彩な色の組み合わせが心躍るスカーフ、ポケットチーフも合わせて入荷。
2013Autumn/Winter Collection、

ぜひ皆様の目で、そして心でお確かめください。

 

この商品を購入する

アーカイブ

doo-bop Ameba Blog