Top > doo-bop : Minamide

たくさんのご来店ありがとうございます!

こんばんは、お疲れ様です。

気づけば今年の週末もあと2回。

 

本日のイベント初日、寒い中たくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

パラブーツ / PARABOOT トランクショーは23日水曜日まで開催しておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

さて、本日の映画はこちら。

images

『ミルク』

 

ハーヴェイ・ミルクという実在した人物を描いた作品です。

自身もゲイと公表しながら、サンフランシスコ市の市会議員として当選し、

同性愛者の権利を、命を懸けて主張し続けた人です。

 

舞台は1970年代のサンフランシスコということもあり、リアルなヒッピーファッションも登場しますので、

その辺りも合わせて観て下さい。

 

doo-bopで夏に作った別注アクセサリー、ヘイトも登場しますよ。

 

 

ではでは、今日の1足も合わせてどうぞ。

 

IMG_1601

パラブーツ / PARABOOT アヴィニョン – ニュイ / AVIGNON – NUIT

 

 

 

ご存知の方はパラブーツ通だと思います。

日本では展開店舗の少ないUチップ品番、アヴィニョン / AVIGNON 。

 

 

 

シャンボードに比べ、シャープなトゥ周りと、

少し幅広な木型が特徴です。

IMG_1602

楽な履き心地なんですが、シュッと見える感じです。

 

またアウトソールを比べましても、

IMG_1604

 

 

この通り、厚みがなく、スッキリとしていますので、

よりスーツなどのビジネスシーンでの活躍が期待できます。

 

IMG_1603

 

 

履き口周りの切り返しと、ブランドタグが良いアクセントに。

IMG_1605

 

 

スーツ用としてもお勧めの品番です。

是非どうぞ。

 

 

 doo-bop 【Shop Blog】

毎日更新中です。是非ご覧ください。

20150927-DSC_5103

 


明日から始まります!~2015 PARABOOT Trunk Show~

こんばんは☆

 

今日はお店はお休みさせていただき

年末の大掃除と、そして何より明日からスタートする

~ 2015 PARABOOT Trunk Show ~  の準備!

 

みなさま 整いましたよ\(^o^)/
P1150154

 

日本の正規代理店RPJ様のご協力のもと

毎年開催させていただいて、毎年ご好評いただいております

PARABOOT/パラブーツ トランクショー

今年も、盛りだくさんでお届けできそうです♡

始まる前から、店内賑わってますよ♪

 

今夜は、普段あまり店頭に並ぶことがなかった

ドレスカジュアルをチョイスしました!

 

P1150141

 

 AVIGNON/アヴィニヨン

こちらのモデルはフランス国内で一番の人気と言われる

ロングセラーのUチップシューズ☆

シャンボードよりも、トゥポイントが細めにはなりますが

その幅は、広めにとられているため

比較的、日本人の足型にあうんですよ!

 

P1150146

 

デニムから、ジャケットパンツ

それに、こちらのモデルでしたらビジネスシーンでもお使いいただけますよ。

足元が、スッキリ綺麗です。

 

P1150144

 

言わずと知れた自社製の高品質なラバーソールは

独自のゴム合成法を開発し

耐久性と程よい硬さ、反発力を兼ね備え

長時間の歩行にも、足の疲れを十分に軽減してくれます。

 

P1150142

 

パラブーツを履きだすと、次もパラブーツが欲しくなる

なんて話も良く聞きますが、

それほど魅力ある靴なんだってことが良くわかります。

 

今回カラーは、ブラウンの他にネイビーがございますよ。

 

P1150152

 

あと、その他のドレスカジュアルと言えばこちらでしょう。

 

P1150149

 

 Azay/アゼイ

 

ストレートチップもまた、オンオフ両方で活躍できるスグレモノ。

デニムからスラックスまで色々合わせられますよ♪

 

ぜひ、明日から23日水曜日までの5日間

あまり見かけなかったあのモデルこのモデルをチェックしに

滋賀県は南草津のdoo-bopへお越しくださいね。

 

みな様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

明日、19日はN’s Blogはお休みさせていただきますね。

また、日曜日の夜によろしくお願い致します。

 

doo-bop Shop Blog

 

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


Paraboot Trunk Show、継続中です。

こんばんは、三連休初日いかがおすごしでしょうか?

 

doo-bopでは引き続き、Paraboot Trunk Showを開催中です。

期間限定にて、多数のサイズ、品番、色とご用意しているのですが、

本日も一足ご紹介させていただきます。

 

PARABOOT/パラブーツ AVIGNON/アヴィニョン  64,800 YEN

20140719-212420-77060612.jpg

クラシックな印象を持たせるシャープなUチップシューズ。

日本国内で有名なCHAMBORDやREIMSとはまた全然顔の異なる品番です。

 

一見するとAldenのVチップのような印象もある少しシャープなアッパー。

 

雑誌等では本当にたまにご紹介されているのですが、

日本国内ではまだ取り扱いの少ないレア品番。

 

クラシックなフォルムの中に多数ある、独特のディティールにご注目下さい。

トゥ部分には、二本のステッチが。

 

シンプルの中に際立つディティールの一つです。

20140719-212420-77060949.jpg

さらにこちら、開口部周りにステッチが。

長ズボン着用の際には、チラッと見える程度ですが、

このさりげないアクセント。

20140719-212422-77062357.jpg

 

横から見ると、よりわかりやすいです。

20140719-212421-77061984.jpg

そしてゆるやかにアーチのかかったアウトソール。

20140719-212421-77061338.jpg

 

CHAMBORDと比べると、

ヒール部分は薄くなっており、返り、足馴染みが良いです。

20140719-212422-77062713.jpg

 

お色は、Noirと、Cafeの2色展開。

ビジネスにも対応するモデルとしてお勧めです。

20140719-212420-77060291.jpg

まだまだ続くトランクショーへ是非お越し下さい。

 


今年はこのモデルが気になります。AVIGNON

20140713-DSC_8062

 

なんだかんだで、毎シーズンこのトランクショー時に購入しています。

パラブーツ。

 

去年はストレートチップのAZAYを。

カンボジアに履いていき、遺跡を登り、山を登った結果、あっちこっちに傷が。。。

みごとええ感じに仕上がりました。

 

その前はシャンボードだったと記憶しております。

思えば私のパラブーツ愛もここから始まっております。

最初は革が硬く、びっくりするくらい痛く、あまり履いていなかったのですが、いつの間にか私の足元に欠かせない1足となりました。

 

 

そして今年はこれかなと。

 

AVIGNON – NOIR 64,800 yen

 

Uチップの形状ながら、シャンボードと異なるのはトゥのシャープさ。

シャンボードはかわいらしい足元。こちらのアヴィニヨンはよりスマートな印象になります。

 

 

20140713-DSC_8064

 

トゥの形状がなんだか珍しく、そこに惹かれている訳でもあり。

 

 

20140713-DSC_8066

 

切り替えられたり。

しています。

 

デザイン的に非常にユニークな作り。

だからこそ定番のパラブーツを何足かお持ちの方にはオススメしたい。

 

 

また押しのポイントはビジネスシーンでも履いていただきやすいところ。

 

20140713-DSC_8037

 

オフはショーツスタイルにも。

 

 

20140713-DSC_8051

 

そしてスラックス系のシルエットの綺麗なパンツとも非常に相性良し。

 

雨の日の革靴ほど憂鬱な物は無いのではないでしょうか・・。

でもこちらなら靴の内部は濡れることなく、快適、なおかつスマートな足元。

 

そして使用されている、

 

 

20140713-DSC_8068

 

このGRIFF2と呼ばれるソール。

非常に履きやすい。クッションが効いており足が疲れません。

 

いままで足入れしてきた、パラブーツの中でも特に衝撃が走りました。

少し履いただけでもその違いをご実感頂けます。

 

濡れることなく、疲れることなく。

 

仕事に集中できる事、まちがいなし。

 

 

 

20140713-DSC_8072

 

カフェもご用意しております。

AVIGNON – CAFE 64,800 yen

 

今でしたらサイズも揃っておりますので、ぜひー。

展開していない、欠けているサイズもメーカーにご用意があればお取り寄せも可能ですので、1度お問い合わせ下さい。

 

パラブーツの安定感は群を抜いていると思います。

初めての本格的な革靴をお考えの方にもぜひともオススメしたいブランドです。

 

 

他にもオンラインにて、大量にご紹介しておりますので、宜しければご覧下さい。

お願い致します。

 

PARABOOT

 

 

 

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog