Top > doo-bop : Minamide

謹賀新年。

皆様、明けましておめでとうございます。

どうも風邪っぴきです。

 

3cc65e20

昨年は年明けにインフルエンザにかかりました。

その反省を活かし、しっかりと予防接種を済ませていたのですが、

今年はガッツリ風邪でした。

 

元旦から寝正月。

鼻が完全に封鎖した状態で三が日を終えました。

 

 

img_7796

初詣に行ったここから全ての体調が崩れてしまいました。

 

早々と今年の目標は健康管理に決めました。

流行っているみたいですので、皆様お気を付けくださいね。

 

初売り、SALE、福袋と年明けのイベントをたくさんお楽しみかと思いますが、

新年に相応しい、スペシャルな別注が入荷致しました。

 

img_7798

その全貌はオフィシャルホームページRootsにてご確認ください。

リメイクアイテムの魅力を存分にご体感いただけるモデルとなっています。

 

 

それでは本年もよろしくお願いいたします。

 

【Event】

SALE

1-2

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

【Roots】

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2


今年も大変お世話になりました。

こんばんは、お疲れ様です。

本日を持ちまして、2016年の営業が終了いたしました。

 

お世話になりました全ての皆様、誠にありがとうございました。

個人的には、今年は何と言っても結婚式。

 

かなり行きました。呼んでいただくたびにいいもんだなと感じます。

と、同時に自分もそういう歳になってきたんだなと感じます。


来年はdoo-bopは10周年を迎えます。

一つの節目のような、新たなスタートのような。

 

まだまだ皆様に刺激と、安心をお届けできるように精進する所存でございます。

 

2017年のテーマは、大改造。

志向、行動全てにおいて劇的Before Afterを目指して頑張ります。

 

年明けの1月3日はSALEを開催しますので、是非お立ち寄りくださいね。

つい先日まで買い納めと言っておきながら、

次は買い始め。笑

 

すいません。

しかし、よろしくお願い致します。

 

それでは、皆様、今後共によろしくお願い致します。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

 

【Event】

SALE

1-2

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

【Roots】

COLINA × PROTOTYPE “Chambers”.

0

 


本年もありがとうございました。

こんばんは。

本日にて2016年の営業を無事終了しました、ありがとうございました。

来年はおおきな一区切りになる開店10年。

自分の得意とする狭く、深くを追究しようと思います。

たまたまですが、パーソナルオーダーしたTricker’sが来年の干支と同じ『酉』、

この子のように辛抱強く力をため、飛躍の準備の年にできるよう頑張ります。

 

 

image1

 

 

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今年最後のチラ見せ!

 

 

image2

 

2017年、まずは。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


vol.3211 【2016年も大変お世話になりました。】

こんばんは、南出です。

本日を持ちまして、2016年の営業を終了致しました。

 

無事この日を迎えられたのも偏にいつもご愛顧いただいておりますお客様、

お取引きを通してたくさんの事をご教授くださるメーカー、関係者各位様のおかげです。

 

dsc_9791-1

本年も大変お世話になりました。

最終日はスタッフ一同少しきっちりしたスタイルで一日を締めくくりました。

 

中島

dsc_9729-1

 

 

南出

dsc_9809-2

 

 

手島

dsc_9759-2

 

 

塚本

dsc_9778-3

 

発信、実店舗ともにお客様にご満足いただけるよう努めて精進いたしますので、

2017年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

年明けは、1月3日11時よりSALEと同時に営業を開始致します。

オンラインショップは14時からスタートとなりますので、ご了承ください。

 

それでは、皆様よい年をお迎えください。

年明けより皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

【年末年始の営業日】

12月30日(金)11:00~20:00

12月31日(土)11:00~18:00

1月1日(日)休み

1月2日(月)休み

1月3日(火)11:00~20:00

 

【Event】

SALE

1-2

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

【Roots】

COLINA × PROTOTYPE “Chambers”.

0

 

【New Arrival】

Needles : BB Jacket – R/C/W Sateen / 45,360 YEN

dsc_8306-1-01

 

Engineered Garments : Pattern Block Scarf / 15,120 YEN

dsc_8298-1-01

 

Engineered Garments : Bucket Hat – Java Cloth / 11,880 YEN

dsc_8381-3


vol.3209 【年末スタッフスタイル。】

こんばんは、南出です。

いつも当店Shop Blogをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

更新が遅くなりまして、申し訳ございません。

 

いよいよ皆様、お仕事納めですね。

本日もご帰省、ご遠方を含めます、たくさんのお客様にご来店いただきまして、

心より、お礼申し上げます。

 

本日は年末のスタッフスタイルをご紹介。

年の瀬のお忙しい時期かと思いますが、どうぞdoo-bopスタッフまで会いにいらしてください。

 

 

塚本

dsc_8521-8

 

dsc_8511-7

tops : Engineered Garments

inner : Levi’s(used)

inner : Schiesser : Karl-Heinz Shirt 1/1 button tape

bottoms : mando

shoes : Alden

マイスタンダードのVintageを取り入れたスタイリング。

Navy×Greyとベーシックな色合わせの中に、デニム素材を取り入れコントラスト効かせたスタイルです。

 

 

 

手島

dsc_8504-6

 

dsc_8481-5

tops : BRU NA BOINNE 

sweat : FilMelange

inner : PROTOTYPE : Brownie

bottoms : HURRAY HURRAY composition

shoes : PARABOOT : PHOTON 

パーカー、レザージャケット、デニムとアメカジの定番的な組み合わせながら、

個性の光る切り返しやデザインのアイテムを選ぶことで、一癖あるスタイリングに。

足元は表革で締める。

 

 

南出

dsc_8475-4

dsc_8472-3

knit : AURALEE

bottoms : mando

shoes : Tricker’s

ローゲージニットに、スラックス、そして足元はジョッパーブーツ。

シンプルな物合わせは、素材と色も上品に組み合わせています。

 

 

中島

dsc_8454-2

dsc_8448-1

cap : South2 West8

jacket : Engineered Garments

vest : WESTERN MOUNTAINEERING : FLASH VEST

inner : BRU NA BOINNE : ブラキオ T

bottoms : MOJITO : doo-bop Exclusive GULF STREAM PANTS

shoes : Tricker’s

タートルネックに、インナーダウン、ウールジャケット。

季節感の感じるアイテムを同色異素材で。

冬ならではのレイヤードを楽しむスタイルです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

大晦日にかけて天気も良いようですので、是非ともお立ち寄りください。

 

それでは、明日も皆様のご来店お待ちしております。

本日もありがとうございました。

 

 

【年末年始の営業日】

12月30日(金)11:00~20:00

12月31日(土)11:00~18:00

1月1日(日)休み

1月2日(月)休み

1月3日(火)11:00~20:00

 

【Event】

SALE

1-2

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

【Roots】

COLINA × PROTOTYPE “Chambers”.

0

 

【New Arrival】

mando : 2B Jacket – Mini Herringbone – Gray / 63,720 YEN

dsc_8206-3

 

mando : 3 Pleated Pant – Mini Herringbone – Gray / 31,320 YEN

dsc_8257-1-01

 

mando : 2B Jacket – Mini Herringbone – Black / 63,720 YEN

dsc_8172-3

 

mando : 3 Pleated Pant – Mini Herringbone – Black / 31,320 YEN

dsc_8230-2


9 anniversary。

こんばんは、お疲れ様です。

doo-bopは9月1日で9周年を迎えました。

 

夜に元スタッフの小谷さんからメールが入って、嬉しくて今も連絡を取っています。

本当に早いですね。

 

携わっていただいている全ての皆さまへ感謝の気持ちを忘れずに、まだまだ駆け抜けますので、

是非よろしくお願いします。

 

今までの写真がないかなと探してみるとこんな感じでザクザク。

懐かしいです。

 

IMG_6717

 

IMG_4215

 

IMG_4051

 

IMG_1161

 

IMG_1157

 

IMG_0327

二十歳の時に、中島と出会って早8年。

 

本当に早いものです。

 

写真はまだまだありますので、見たい人は言って下さいね。笑

 

ちょうど今は17SSの展示会。

思考を変え、発想をひねり出し、熟考して動いていきたいと思います。

 

どうぞ、皆様これからもよろしくお願い致します。

【ROOTS】

COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ) 

1

Work&Military Wear Collection 2016 Vol,2.

DSC_3339

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

 


おかげさまで9年目になりました。

こんばんは。

当店は2017年9月1日に開店しましたので、

3日前から9年目に入りました、ありがとうございます。

開店前はmade in USAのみの商品構成にしようか?とか

ゆくゆくは予約制にしようか?など、僕なりに考えたのですがどれもしっくりこない。

唯一今も変わらない考えは、10人中10人喜ばせそうとしない。

10人のうち1人が喜んでもらえる店を目指す。

そして、そのひとりの方とトコトン付き合う。

 

 

IMG_5045

 

 

お客様だけではなく、メーカー様にも同様の考えがあります。

申し訳ないことにお取引が続かなかったメーカー様は、たくさんあるのですがね。

10年目が目前になり、今までとは違う発想、行動をするのが必須になり

その準備として筋トレを初めています。

 

 

IMG_5050

 

 

筋トレした日は、酒を飲まない。

そうすることで、深い眠りにつけ翌日も調子がいいです。

なぜ、今までしなかったのかと思うほどです。

専属トレーナーはいるのですが、ストレッチに詳しい方いらっしゃいましたら

是非、アドバイスください。

 

 

 

IMG_5051

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

IMG_5054

 

彼との付き合いも8年目、老けさしちゃったな。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


チャリに乗り出しました。

こんばんは、お疲れ様です。

最近、腰痛です。

運動不足が原因かと思い、自転車に乗り出しました。

 

 

お客様にも勧めてもらい、琵琶湖周りを走っています。

 

IMG_4770

梅雨時期という事もあり、どんより曇り空ですが、

気持ち良いもんです。

 

 

IMG_4772

こちらは橋の上からの眺めをと思い、パノラマ撮影を行ったのですが、

いまいちでした。すいません。もう少し頑張ります。

 

 

滋賀に住んで早2年。

琵琶湖の凄さを知りました。

 

 

せっかく走るので、ユニフォームをと思いましたが、

これを穿いてエイジングを楽しみたいと思います。

 

IMG_4781

 

5年穿いているのですが、

まだ色落ちが甘噛みです。

 

IMG_4782

エイジング経過もブログに載せていきますので、

色が落ちていたら、頑張っている。

そのままだとサボっていると判断してください。

 

 

ゆくゆくは一周できるくらいまで、身体を仕上げていきたいです。

 

 

まずは、継続。

頑張ります。

 

 

【ROOTS】

COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)

1

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

 

 


カテゴリーに捕らわれず、自由な発想を形に♪McLaughlin~マクラフリン~

こんばんは☆

 

今夜は、すでにホームページ等でチェックしていただいているかもしれませんが、

当店のプライベートレーベル PROTOTYPE/プロトタイプ より

第2弾となるボトムス。 McLaughlin/マクラフリン をご紹介したいと思います。

 

まずは、本日のTsuka’s Styleより♪

 

image4

 【Tops】 Engineered Garments/エンジニアドガーメンツ

【Bottoms】 PROTOTYPE/プロトタイプ(McLaughlin/マクラフリン)

【Shoes】 Alden/オールデン

 

image3

 

そのベースになっているのは

ペインターパンツ。

その名の通り、画家やペンキ職人が使いやすいように作られたパンツです。

 

image5

 

ハンマーループにパッチポケット、そしてスパナポケット

ディティールは勢揃い♪

それでいて、この色気ある生地。

 

image2

 

タイトルに掲げた

カテゴリーに捕らわれず、自由な発想を形に

PROTOTYPE/プロトタイプのコンセプトもいえるこの言葉のとおり

”doo-bopらしさ”

しっかり出せたように感じています。

 

image1

 

足元は、当店別注のオールデンに合わせてみました。

こちらは、限りなくクロに近いブラウンのシャミレザー

先日発売されたモンクストラップに負けず劣らずの相性です♪

 

IMG_4275

 

この機会にぜひご覧になってみてくださいね。

 

今夜も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。


vol.2955 【スタッフスタイリング。】

こんばんは。手島です。

いつも当店SHOP BLOGをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

0

 

本日は、2016 A/W TEATORA Order Event初日。

たくさんのご来店をいただきまして、誠にありがとうございました。

イベントは明後日月曜日まで開催しておりますので、お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。

 

また、本日はスタッフスタイリングのご紹介です。

 

DSC_3074

 

shirt : South2 West8 : FLANNEL 6 POCKET SHIRT – Blu/Wht

cutsewn : PIZZANISTA : HIPPIE STANDARD LOGO

bottoms : TEATORA : Index Pants Packable – CARBON GRAY

shoes : Lunge : C-Dur

 

DSC_3095

 

 

DSC_2932

 

tops : Engineered Garments : BDU Jacket – Broken Chambray

bottoms : TEATORA : Index Pants Packable – CARBON GRAY

 

DSC_2949

 

Accessory : BRU NA BOINNE : ガリトラップ ウォレットチェーン

 

 

DSC_2970

 

knitcap : LEUCHTFEUER : ORLAND – Cotton acrylic rib cap

cardigan : JOHN SMEDLEY : S3795 L/S Cardigan – Silver

bottoms : TEATORA : Index Pants LAB – ASH NAVY

 

DSC_2990

 

shoes : PARABOOT : BARTH – BLANC

 

 

DSC_3011

 

bottoms : TEATORA : Index Pants LAB – ASH NAVY

shoes : HEINRICH DINKELACKER : 4706 0544 Tassel Loafers – Wien Calf

 

DSC_3037

 

inner : Engineered Garments : Aviator Jacket – Tropical Wool

 

 

スタッフ間でTEATORAのアイテムを使ったスタイリングの話をすると、『素材』選びについて話すことが多いです。

Packableシリーズは天然素材を中心に、LABシリーズは天然・化学繊維どちらも相性が良い。と、比較的自由度の高いアイテムが多く、シーズンを重ねるごとに新たなファッションとしての発見があることもTEATORAの魅力の一つだと思います。

 

そして、同品番ながらシーズン毎に仕様やカラーリングがアップデートされることで買い足しするをする。そんな、現代の日常生活溶け込む道具(ワークウェア)としての機能面を是非ご堪能ください。

 

 

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

【Event】

2016 A/W TEATORA Order Event

2

【Pickup】

TEATORA LAB

1

【New Arrival】

Engineered Garments : Ghurka Short – Paisley Print – Brown

DSC_1110

Engineered Garments : Ghurka Short – Paisley Print – Grey

DSC_1085

Engineered Garments : Ghurka Short – Small Floral

DSC_1142


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog