Top > doo-bop : Tsukamoto

MOUT RECON TAILOR初の別注JK。


当店初となりますMOUT RECON TAILORの別注ジャケットを昨日より販売開始いたしました。
今年はブラックカラーのカッコいい洋服が気になるということでしたら、
お見逃しないようお願いいたします。


MOUT RECON TAILOR db Ex MICROTECH NUBUK MDU JACKET – Black



こちらのジャケット、皆様にはどのように映りますか。

僕の初見は、都会的で清潔、男らしくてストイック。
各ディティールは盛りだくさんですが、
無駄なく必要な位置に必要なモノが並んでいる整然さが、この服の芯の強さを物語っているなと。
マニアックなディティールや部材を取り入れいれているのに、
そこが強く映らないってのも、魅力的だと感じました。




デザインソースは、アメリカ陸軍の Army Combat Uniformと呼ばれるユニフォーム。
2005年からアメリカ軍で採用されている戦闘服です。
そのアウトラインを独自の解釈で変更しカラーはブラックに。
(アメリカ軍仕様は迷彩です)
シルエットを何度も修正し、今着てカッコいいのはもちろん、
これから先のこともイメージし、出来る限り長くご愛用出来るようにと絞り出したのが今作です。
もしかすると、昨今のオーバーサイズのイメージからすると、
ジャストめに感じられるかもしれません。
ですがこのデザインは、適度にジャストなサイズで着用する方がカッコいいという、
当店なりの思いがございます。
少しでも伝われば嬉しいです。





移動ツールがほとんど車という方には、この位のボリュームや重量がホントに便利かと。
もちろん着用したままの運転もまず苦になりません。

素材は、極限まで密度を上げて織られた超高密度ナイロン生地となります。
雨風を防ぐ高い撥水力に、内部の蒸れを軽減する優れた通気性と、
見た目以上のパフォーマンスを発揮することを約束します。
ですので、車がコート代わりという方は、秋~春まで、長期的にご愛用いただける点も良さかと。

微起毛しているピーチスキンのような肌触りが、
これまでの化学繊維のイメージを変えるかもしれません。
すごく気持ちいい素材感が、ずっと撫でたくなるほどクセになります。




感覚ですが、着るというより装備するぞという気構えで楽しんでみるのも一つ。
そうは言ってもコスプレにならず、ファッションとして成立しますからご安心を。
街で許される特殊部隊感をご堪能ください!


強くて、カッコいいMOUTの洋服。
静かですがパワーに満ちています。


doo-bop Shop Blog

週2更新(週央と日曜)です。是非ご覧ください。


アーカイブ

doo-bop Staff Blog

doo-bop Ameba Blog