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  • UPDATE: 2017.6.26
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vol.3363 【精密機械 ハワードネルソン】

 

2014年8月、熱風が吹き抜けるアリゾナの砂漠、

中島は車を走らせていた。

 

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ようやくたどり着いた目的地は、多くのネイティブアメリカンの住居がそうであるようにトレーラーハウスだった。

「こんなにも偉大なアーティストでもこの暮らしなのか」

中島はどこかやり切れない気持ちを抱えながら、その扉を叩いた。

出て来たのは、極めて寡黙な男だ。

精密機械と呼ばれる孤高のジュエリーアーティスト、ハワードネルソン。

いざなわれ、ワークショップと呼ばれる隣の小屋へ案内される。

作業部屋は彼の性格を体現するかのように綺麗に整えられており、

まずそのことに感銘を受ける。

ここからあの、ファインラインドと呼ばれる緻密な線が生まれるのだ。

 

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Shouichi Nakajima & Howard Nelson

 

ハワードはジュエリーショーに出ることは基本的にない。

家を訪れてくれる人間、彼の作品が本当に好きな者のために作品を編み出す。

「こういうものが欲しい」

アウトラインを提示すると、必ずイメージしていた以上のジュエリーを創る。

そういう男だ。

 

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風邪気味というので30分で切り上げるはずだったミーティングは1時間に及んだ。

翌日、彼が通っているというメキシカンレストランへ行くと、

ハワードが常食のタコスを手にしていた。

中島に向けられたのは「昨日はありがとう」というような朴訥で優しい笑顔だった。

 

 

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doo-bop Indian Jewelry Fair 2017 Vol.3

 

 

 

 

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