Top > doo-bop : Tsukamoto

お勧めしたいシャツ。


素晴らしいシャツが届きました。
ブランド名は『intch.』。


intch. Shalt – Gray



??となられて当然です。
有難いことに関西では、当店だけ。
というより現状都内をのぞいてウチだけのようです。

何を持って素晴らしいと言えるか。
まずは素材。
こちらはイタリアのファブリックメーカーREDAによるトロピカルウール。
いわゆるサマーウールです。




「ICESENSE」と命名された生地は、ウール100%ながら太陽光を反射して、
衣服内をを涼しく保つ独自の機能が特徴です。
さらに抗菌防臭効果もあるため、ネーミング通り夏場でも快適、清潔に着用出来ます。




お気付きかもしれませんが、こちらはシャツ生地ではございません。
SUPER110sの細番手ウール100%で、本来ならスーツとして用いられる生地です。
そんな素材だからこそシャツに仕立てると、新鮮な顔付きに。
ある程度ドレスコードが緩いお仕事であれば、オフィスカジュアルとしても十分対応出来ると思います。

もちろんウール特有のチクチク感もなく肌触りは非常に滑らか。
正直コットンのシャツ以上に快適な着心地を感じていただけるはずです。
手洗い推奨ですが、ネットに入れて弱めでしたら洗濯機洗いも可能とケアも楽です。




ディティール各所も非常に丁寧です。
注目いただきたのは運針ことミシン目。
非常に細かいピッチで縫われています。
マニアックかもしれませんが、ドレスシャツを語る上で、
運針の細かさは必須です。
運針の細かさ=シャツとしてのステータスの高さとも言えます。
高級ドレスシャツで3cm間に18針程度が一般的ですが、こちらは21針と更に細かくステッチ。
クオリティ面でも十分ご満足いただけると信じています。

一番の衝撃はプライス。
こちらは28,600円税込。
生地と仕上げからすると信じられない価格だと言えます。
このクオリティで出せること自体が驚きです。
あらゆる物が上がっていく時代に、これだけ納得できるモノづくりでこのプライスで提案されるとは。

ちなみに価格を抑える1つの努力としては、1サイズでの展開。
体重にもよりますが身長170~170後半くらいまでの平均的なご体格でしたら喜んでいただけるバランスかと思います!


intch. Shalt – Black



あまり価格ばかりお伝えするといやらしいので、
ディティールに戻ります。
レギュラーカラーのスタンダードな襟型に、下2つのボタンは比翼仕立て。
ボタンも貝からの削り出し。
薄く削り出され、しっかりと高級感ございます。




ストイックで静かなデザインは日々の着用を飽きさせません。



intch. Shalt – Navy



後ろ身頃は美しいギャザーが引き立てます。
SUPER110s のトロピカルウールによるドレープ感を最も感じていただける部分です。

カラー展開は3色、Navy、Grey、Black。
オンからオフ。
時にはちょっとオシャレして食べに行くレストランに。
デニム以上スーツ未満のシチュエーションをしっかりとカバー出来る1着です。




ちなみにもう1型。
こちらはご用意ございましたら、次回のブログで紹介させていただきます。


doo-bop Shop Blog

週2更新(週央と日曜)です。是非ご覧ください。


アーカイブ

doo-bop Staff Blog

doo-bop Ameba Blog