Top > doo-bop : Tsukamoto

AUBERGE新型キャスケットLENNON。


AUBERGE24AW受注会へご来店ならびにご予約いただいた方々、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。
次シーズンへの期待値の高さをあらためて感じました。

即戦力として、お試しいただきたい新作も到着しました。
小林さん=帽子のイメージが強いからか、
AUBERGEファンの中でも根強い人気を誇るのが帽子。

シーズンファブリックをお気に入りのデザインで楽しめるとあって、
複数選ばれている方も多数お見かけします。
洋服とセットアップにしたり、時には洋服では勇気が出なかった生地も、
帽子という面積の小さいアイテムになると角度を変えて見ていただいているのかもしれません。


AUBERGE LENNON – C/L – Navy 



新型LENNON。
ざっくりと分かりやすくお伝えすると、
定番GASTONよりもう少しボリュームアップした形状のキャスケット。

ジョンレノンやカーティスメイフィールドが被っていた70‘Sなイメージを詰め込んだそう。
王道のイメージはジョンかもしれませんが、
カーティスも確かに被ってた!と思わずアルバムジャケットを検索してしまいました。
ソウルやR&Bとブラックミュージックに多大な影響を与えたアーティスト。
隠れテーマとしてカーティスを意識したスタイリングも楽しいかなと思ってしまいました。
少々マニアックでしょうか。

コットンリネンの清涼感あるタッチ、落ち着いたネイビー。
季節感の演出、そしてスタイリングへの取り入れやすさも含めてお勧めです。


AUBERGE LENNON – Navy



こちらはウールとコットンのブレンド。
生地の凹凸と、3色の糸を掛け合わせることで、奥行きある表情に仕上がっています。
ウールと聞くと暑いイメージがあるかもしれませんが、薄手で軽いタッチです。
もちろんウールならではのハリやドレープは健在。
春夏提案の素材としては新鮮かと思います。
被るだけで、スタイリングに深みが出るはずです。


AUBERGE GASTON – Top Charcoal


GASTONはコットンリネンの刺し子風。
味わい深い表情ですが、こちらもタッチは軽めです。

そんなキャスケット形状ですが、
今シーズンから嬉しい改良点が加えられております。




タグ上部にドローコードを設置し、微調整が可能になりました。
今まで大きく感じられた方は前向きにご検討いただけるかと。
個人的には散髪前後で若干サイズ感変わるなと思っていましたので、
この辺りも共感いただける方へもお勧めです。

また表地とのギャップとも取れるチェックも良い感じ。
自分だけしか分からないところって、ファッションを楽しむ上で大切です。



doo-bop Shop Blog

週2更新(週央と日曜)です。是非ご覧ください。


アーカイブ

doo-bop Staff Blog

doo-bop Ameba Blog