Top > doo-bop : Tesima

クリスマスギフトにおすすめしたい♪【Martin Faizey】

こんばんは☆

 

先週から、神戸ルミナリエのイルミネーションも点灯し

いよいよ、クリスマスも実感がわいてきました。

滋賀県でもライトアップやイルミネーションなど、大小含め

びわ湖沿いを中心にあちらこちらで

見ごたえのあるイベントもあるんですよ♪

例えば、doo-bopから行ける距離でいうと

びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)では、「光の庭のRoseFantasy」をテーマに

約10万球ものイルミネーションでイングリッシュガーデンを彩っていますし

大津港のマリーナや、瀬田の唐橋公園など

夜の湖岸をロマンティックな空間に変えていますよ。

ぜひ、滋賀へ足を運んでくださいね!

 

さて、今夜のテーマ!ご主人や彼氏、大切なパートナーへ贈りたい

クリスマスプレゼントにおすすめの『ベルト』選びました!

 

P1140304

マーティン フェイジー/Martin Faizey

1.25インチクイックリリース/1.25 inch Quick Release

 

 

当店スタッフ御用達のクイックリリースは

イギリスのレザークラフトマン マーティンフェイジーが

英国ウースター州の工房で数名のスタッフと共に

オールハンドメイドで製作しているんですよ。

では、ご愛用の方もそうでないかたも

改めてご覧くださいませ。

P1140294

 

 

クリスマスシーズンという事で、Red/レッドにスポットを当てますね。

もともとは、消防士が手早く消火用のホースを固定しているベルトを外すために考案したものを、

ベルトのバックルに応用したのが始まり。

 

P1140296

 

 

ご覧のように片手で簡単に取り外すことができます。

 

P1140298

 

 

ベルトの裏側には、ハンドメイドの刻印。

白く映っているもの、これは『ブルーム』といって、

丈夫で肉厚な牛革に染みこませたロウが、革の表面に現れたものなんです。

柔らかく乾いた布でふき取っていただくか、またはブラッシングすることで

消えてくれますので、ご安心ください。

 

P1140299

 

お色味は、現在レッドのほかに、ブラウン、ブラックもございます。

エイジングもお楽しみいただけます。

P1140301

 

今年のクリスマスギフトにお悩みのお客様がいらっしゃいましたら

ぜひ候補のひとつに仲間入りさせてくださいね!

 

今夜も最後までありがとうございます。

また、明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 

 


vol.2747【信頼感のあるベルトです。】

こんばんは。手島です。

いつもTip’sをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

昨日は甲子園決勝。

追いつき追い越せの白熱した試合となりましたが、今年もたくさんの感動をいただきました。

また、 U-18 ベースボールワールドカップ全日本選抜の試合が8月28日(金)~9月6日(日)まで開催されるので楽しみにしておきたいと思います。

 

 

また、本日は店休日をいただきまして次回の打ち出しの準備をさせていただきました。

ご紹介はまた後日となりますが、是非お楽しみにお待ちしていただければ幸いです。

 

 

そして、本日は毎年この時期に気にされている方が多く、当店でも不動の人気を誇るMartin Faizeyのベルトが再入荷しましたので紹介させていただきます。

 

 

20150821-DSC_2479

 

 

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース-ブラック / 18,900 YEN

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース – レッド / 18,900 YEN

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース – Aナッツ / 18,900 YEN

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース – コンカー / 18,900 YEN

 

 

40年程の革職人としてキャリアを積んだMartin Faizeyが、2011年より自身の名を関して始まった、Martin Faizey。

その中でもこちらの『Quick Release』は、ビクトリア朝時代の消防隊員が使用していたバックルをデザインソースにしたMartin Faizeyを代表する品番となります。

 

 

20150821-DSC_2544

 

 

レザーには堅牢性に優れ、使い込むたびに柔らかく着用者の体型に馴染みながら、深みのあるエイジングを楽しんでいただけるブライドルレザーを贅沢に使用。

 

 

20150821-DSC_2482 20150821-DSC_2501

 

 

また、バックル部はBlackはニッケル、その他の色は真鍮(ブラス)を使用し、レザーと共にエイジングを楽しんでいただきながら品のある印象で着用していただけます。

 

 

20150821-DSC_2386 20150821-DSC_2411

20150821-DSC_2402 20150821-DSC_2419

 

 

写真のようにベルトを着用した状態で、バックルの下部を押すことで取り外しが容易に可能となる機能性もさることながら、

 

 

20150821-DSC_238020150821-DSC_2433 20150821-DSC_2443

 

 

タックインした際のバランスも非常に良く、デニムやチノパン、スラックスと合わせてタックインスタイルを楽しんでいただけたり、2次会等のパーティースタイルから普段使いまでしっかり対応する汎用性も備えております。

 

 

20150821-DSC_2521

 

 

今尚数名のスタッフと共にMartin Faizey氏がすべての行程を管理し、ハンドメイドにて制作されるMartin Faizey / 1.25 inch Quick Release。

 

 

 

 

スタッフと共に、リピーターの方も多い安定感のある1本です。

修理等の対応もしっかりなされておりますので、是非1度お試しいただければと思います。

 

 

 

 

それでは本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

【New Arrival】

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース-ブラック / 18,900 YEN

20150818-DSC_0963

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース – レッド / 18,900 YEN

20150818-DSC_0975

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース – Aナッツ / 18,900 YEN

20150818-DSC_0956

マーティン フェイジー : 1.25インチクイックリリース – コンカー / 18,900 YEN

20150818-DSC_0981

フィルメランジェ : ジョイ – ボーダー / 5,400 YEN

20150521-DSC_5194-03


一度使うとやめられないとか。1.25 inch Quick Release 【Martin Faizey】

こんばんは☆

 

急激な暑さに、体調など崩されてはいませんか。

 

ニュースでは、熱中症の患者さんなどが病院に運ばれたりだとか。。。

 

水分、ミネラルの補給、これからの季節には心がけたいものです。

 

さて、今夜はそんな暑さとは無関係なのですが

 

久しぶりに、マーティンフェイジーのクイックリリースをご紹介したいと思います。

 

P1110045

 

何度か紹介させていただいていて、

 

doo-bopスタッフはもちろん、お客さまにも随分とご着用、ご愛用いただいている

 

一度使うと病みつきになるという

 

イギリスより届いた逸品です☆

 

P1110041

 

創業は1922年、イギリス高級皮革製品の伝統的なハンドメイドの手法を守り続け、

 

ブライドルレザー製品ではトップレベルの生産を誇るファクトリーブランド【Martin Faizey】

 

P1110042

 

最大の特徴は、【Quick Release/クイックリリース】

 

その商品名にもあるように、『素早く取り外す』事が出来ます♪

 

バックルが、ご覧のように取り外すことが出来るので、

 

指一本で、ベルトを外すことが可能なんです!

 

そのルーツは、消防士。

 

緊急時に、素早く取り外せる構造を100年以上も前から

 

使用していたそうです。

 

P1110043

 

ブライドルレザーを使用しているため、着用いただいた時の高級感

 

また、エイジングも楽しんでいただけます。

 

使いはじめのうちは、少し硬く感じるかもしれませんが

 

着用を重ねるごとに、レザーはオーナーのラインに馴染んでいきます。

 

P1110044

 

当店でも、大変人気の高いベルト。

 

いつもながらサイズ掛けが出てしまい、大変申し訳ございません。

 

Red・・・30のみ

 

Conker・・・30のみ

 

Black・・・32のみ

 

 A.Nut・・・36のみ

 

こんなことになっていますが、お気に召されましたら

 

ぜひチェックしてみてくださいませ。

 

P1110040

 

写真にうつっている、レザー表面の白い粉吹きについてですが、

 

ブライドル・レザーには柔軟さと強度を保つ為に蜜蝋や獣脂が沁みこませてあります。

 

革の裏まで沁み込んだ蜜蝋は革の奥から表面に滲み出てきて、放置しておくと白い膜を作るんです。

 

これは、使い続けると艶やかで独特の深みをだすブライドル・レザーならではの特性です。

 

ブラシでお手入れすることにより取り除くことが出来ますので、ご安心くださいませ。

 

今夜も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

また、明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 


1.25 inch Quick Release – Red【Martin Faizey】

こんにちは☀

雨上がりのお天気!とっても嬉しいのですが、台風の加減でしょうか

滋賀県南草津は、蒸し暑い・・・です。

さて、今日は天候に左右されないマストアイテム

ベルトのご紹介です☆

 

今日のベルトは、いわゆる普通のベルトとは一味違いますよ(*^_^*)


IMG_0682.JPG

バックルの部分にご注目くださいませ♪

IMG_0684.JPG

さっそく、種明かしをしましょう☆

こうなるところが、クイックリリースの最大の特徴です!!

 

IMG_0685.JPG

 

その名の通り

『クイックリリース』 ~簡単に取り外しできる~

 

そのルーツは消防士

簡単にホースの取り外しを行えるように開発された留め具を

ベルトに応用したというわけです。

指一本でバックルが外れる仕組みになってるんですよ!(^^)!

つまり、ベルトがすぐに外れてくれる!

IMG_0686.JPG

 

鮮やかな赤は、コーディネートのアクセントとしても最適☆

IMG_0687.JPG

ブライドルレザーのエイジングもお楽しみいただけますよ♪

IMG_0688.JPG

 

現状、サイズは全てそろっております♪

 

IMG_0689.JPG

スタッフも愛用中のクイックリリース

この機会にいかがでしょうか(^^♪

どうぞよろしくお願いします☆

 

 


集めてしまうベルト。

IMG_9062.JPG

 

こんばんは、昨日のブログでご紹介したベルトが、ご好評完売いたしましたので、

今日も調子に乗ってベルトのご紹介です。

 

と言っても、オープンからずっと展開させていただいているベルトですので、ご存知の方、お持ちの方も多数いらっしゃるかと思いますが、

どうぞ最後までお付き合いください。

 

Martin Faizey/マーティン フェイジー

 

一度見たら忘れられないバックル。

 

一度使うとやめられない機能性。

 

そんなベルトです。

 

 

僕自身も入社以来徐々に色を増やしていっています。

 

EGのスタイリングで使用されたり、

ニードルズで別注をされたりと、ファクトリーブランドならではの受け皿の大きさで様々なデザインがリリースされています。

 

元々は消防士の救命器具用のバックルで、ワンタッチで外せる所がポイントです。

 

と、言うわけで、完全にマイブームです。

ムービーをどうぞ。

 




どうでしたか?

こんな感じでワンタッチで外れます。

Martin Faizey/マーティン フェイジー 1.25 inch Quick Release 18,360 YEN

多数カラーは揃えておりますが、
個人的に一番着用頻度の高いのが、赤です。

赤推しです。

新品時に比べて使い込んでいくと、
ボルドーのように少し黒くなっていきます。

これが良いんです◎

IMG_9063.JPG

デニムや、チノパンにすごく相性がいいですよ。


ブライドルレザーは肉厚で、初めは固いのですが、
使い込む毎に馴染み柔らかくなり、自分の腰の形に合ってくるとすごく付けやすいです。

さらにベルトループの通りの良さもポイントです。

IMG_9064.JPG

集めてくださいね。
 
 IMG_9061.JPG

少し短めですので、パンツのインチ表示より、ワンサイズ上げていただくのがお勧めです。

デニムで30インチならこちらは32インチ。

ご参考ください。

Martin Faizey/マーティン フェイジー 1.25 inch Quick Release 18,360 YEN


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog