Top > doo-bop : Tesima

30mm M PLAIT 10colors MULTI【ANGLO LEATHERCRAFT】

こんばんは☆

 

来週末はもうバレンタインですね♡

 

今年はどのチョコレートを選んで

 

何をギフトしようか・・・♪

 

人にプレゼントするのって

 

自分のモノを選ぶよりも

 

相手が喜ぶことを想像する分

 

楽しみが増えますね(*^_^*)

 

今夜はそんなプレゼントにもオススメな

 

アングロベルトをチョイスしてみました☆

 

(null)

 

 

30mm M PLAIT 10colors MULTI

 

 

ag

 

イギリスはリバプールに工場を置く♪

 

【ANGLO/アングロ】はレザーファクトリーブランド

 

4世代にわたりレザークラフトマンであったファミリーが

 

革とウッドファイバーと呼ばれる木の繊維を

 

自在に編みあげる技術を完成させ

 

現在のANGLO社を設立

 

(null)

 

こちらはとてもカラフルなカジュアルベルトですので

 

これから春にかけて薄着になると

 

チラリと見えるベルトがコーディネートのアクセントに♪

 

(null)

 

全ての工程は

 

熟練した専門ニッターが丁寧に作り上げていきます

 

ハンドメイドだからこそのぬくもりと

 

風合いをお楽しみくださいませ。

 

 今夜もお付き合いいただいてありがとうございました。

 

明日もどうぞよろしくお願い致します♪

 


P1127 32mm PLAITED BELT【Whitehouse Cox】

こんばんは☆

寒くなるにつれ、レザーのアイテムが気になりだす今日この頃・・・

日本での展開が本格的に始まった20数年前、

Whitehouse Coxが世の中に認知されていった始まりであるメッシュベルト

今夜はそうです♪ ベルトのご紹介です♪

IMG_1339.JPG

 

素材はカウハイド

強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーです。

樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣し

さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませるなど

本当に手間暇かけてじっくりとできた最高の素材☆

IMG_1338.JPG

使いはじめは少しかたく感じられるかもしれませんが

使用を重ねるごとに馴染んできます

IMG_1342.JPG

 

とっても上質なレザーを、カジュアルにも合わせやすく

メッシュに仕上げることで

ジーンズやワークパンツにも合わせていただけます♪

IMG_1343.JPG

先端部分には”REAL LEATHER HAND MADE IN ENGLAND”の刻印がされています

国内正規代理店が輸入した正規品であることを示してしています。

IMG_1345.JPG

1875年の創業以来作り続けられているホワイトハウスコックスのベルト

どうぞご覧になってみてくださいませ。

 

 

 


20mm BRAIDED BELT MULTI & PLAIT LOOP【ANGLO LEATHERCRAFT】

こんばんは☆

今日はアチラコチラで運動会でしたよね♪

雨が降らなくってよかったです(*^_^*)

さて、今夜は秋を意識して秋カラーのベルトを選んでみました!

レザーファクトリーブランド【Anglo/アングロ】

IMG_0978.JPG

IMG_0977.JPG

これらのベルトはイギリスはリバプールに有る工場で

ひとつひとつが手づくり♪

それでいてこのコストパフォーマンスもまた魅力の一つではないでしょうか。

IMG_0979.JPG

細めのタイプになるので、長めに着用してみるのも!

可能性が広がりますよ☆

現在、品切れのカラーもございまして・・・

これらの3色がお店に並んでいます(*^_^*)

IMG_0980.JPG

どちらのカラーも、落ち着きのあるものですので、

コーディネートもしやすいのではないでしょうか。

私もひとつ持っているのですが、買ってよかった~♪ な逸品です!

IMG_0981.JPG

サイズ調整もノーストレス!

パンツのタイプによっても、サイズ変わりますよね! 自由自在ですよ~☆

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね♡

よろしくお願いします。


1.25 inch Quick Release – Red【Martin Faizey】

こんにちは☀

雨上がりのお天気!とっても嬉しいのですが、台風の加減でしょうか

滋賀県南草津は、蒸し暑い・・・です。

さて、今日は天候に左右されないマストアイテム

ベルトのご紹介です☆

 

今日のベルトは、いわゆる普通のベルトとは一味違いますよ(*^_^*)


IMG_0682.JPG

バックルの部分にご注目くださいませ♪

IMG_0684.JPG

さっそく、種明かしをしましょう☆

こうなるところが、クイックリリースの最大の特徴です!!

 

IMG_0685.JPG

 

その名の通り

『クイックリリース』 ~簡単に取り外しできる~

 

そのルーツは消防士

簡単にホースの取り外しを行えるように開発された留め具を

ベルトに応用したというわけです。

指一本でバックルが外れる仕組みになってるんですよ!(^^)!

つまり、ベルトがすぐに外れてくれる!

IMG_0686.JPG

 

鮮やかな赤は、コーディネートのアクセントとしても最適☆

IMG_0687.JPG

ブライドルレザーのエイジングもお楽しみいただけますよ♪

IMG_0688.JPG

 

現状、サイズは全てそろっております♪

 

IMG_0689.JPG

スタッフも愛用中のクイックリリース

この機会にいかがでしょうか(^^♪

どうぞよろしくお願いします☆

 

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog