Top > doo-bop : Nakajima

JOHNSTONS ナチュラルフィニッシュ?

こんばんは。

今夜は、現在開催中の2016a/w Stole Collectionより

これは、押さえていただきたい一本をご紹介しますね。

とは、言ったものの首題の最後に「?」をつけたのは、それと断定出来ないからです。

従来のカシミアストールは、起毛させてあるので見た目はメラメラ、触り心地はフワフワしているので

いかにも上質だと分かりやすいものがほとんど。

 

 

image1

 

 

このモデルは、触り心地でカシミアと分かる方はまずいないだろうと思います。

だって、カシミア特有のフワッとした柔らかい風合いではなく、

乾いたような、ややザラついた感じだからです。

実は、この仕上げのストールに10数年前と2年前に出会ってまして

その時は、なんでカシミアやのにこのフィニッシュやねんって思ってました。

そして、3度目の出会い、何気なく担当者に聞くと

 

 

image2

 

 

「ナチュラルフィニッシュ」という起毛させてない仕上げとの事。

使用していくうちに、摩擦により徐々に起毛していく過程を楽しむのと

上質だからこそ、素材の良さをそのまま活かしてるモデルのようです。

育てるカシミアストールってところですかね。

JOHNSTONS OF ELGIN WA000874 Cashmere Stole

この品番は、微起毛しているように思うので

ナチュラルフィニッシュかどうかは確認中です、申し訳ないです。

 

image1

 

 

 

本日のチラ見せ?

 

 

image1

 

ルパンになって全て頂戴したい。

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 

 


WA000057 Cashmere Scarf【JOHNSTONS OF ELGIN】

こんばんは☆

 

昨夜もGREENが気になるんです!

 

とお伝えしたばかりなのですが

 

今夜も引き続き

 

Greenつながりでチョイスしてみました

 

とっても上質なスカーフ

 

JHONSTONS OF ELGIN

 

生まれはEngland、おとなりのスコットランド♪

 

1797年 エルガンで創業したジョンストンズ☆

 

高級素材を使った生地

 

こちらのストールについては

 

100% カシミア素材♡

 

JS

 

WA000057 Cashmere Scarf

 

見ていただくだけでは伝わりにくいかもしれませんが

 

とにかく、触った時の心地よさ

 

最高です。ずっと離したくなくなります!!

 

20141221-DSC_9211

 

当店でも大変ご好評いただいていて

 

4色ご用意していたのですが

 

現在は2色のみ。

 

気になるGreenと、発色のいいターコイズブルー♪

 

photo

 

女性にも喜んでいただけるカラーですね♪

 

軽くて柔らかく

 

そして、暖かい♡

 

【最高のもののみがすべて】

 

そんな経営理念も理解できます。

 

20141221-DSC_9150

 

創業から200年以上経つ今でも

 

原毛の厳選から紡績、ウィービング(機械)、ニッティングまで

 

一貫生産工場を持ち、すべてを手掛ける

 

英国珍しいメーカーなのですよ。

 

ギフトにはもちろん、自分用にいかがでしょうか。

 

寒い冬は、小物でも温まりましょう♪

 

今夜も最後までありがとうございました。

 

明日はブログお休みさせていただきます。

 

また日曜日の夜に・・・

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


プレゼントには信頼できるブランドのものを。

こんばんは。

今夜はクリスマスプレゼント候補にあがりやすいアイテムであるマフラーのご紹介になります。

近年はレディースで注目を浴び、クオリティーや発色の良さ等々で信頼を得ているジョンストンズ。

カシミアが有名ですが、なかなかプレゼントには高価になりますのでメリノウールのこちらを。

 

IMG_0575.JPG

 

チクチクすることがなく、やさしく首元を包み込んでくれます。

 

IMG_0578.JPG

薄手で長さがあり、スーツにも馴染みやすく品があります。

そしてなによりボーダーのピッチと配色が綺麗です。

 

IMG_0580.JPG

パープルにも見えるブラウンが個人的には好みな

JOHNSTONS OF ELGIN WA000446 Wool Scarf

そしてもう一色が

 

IMG_0582.JPG

 

落ち着いた感じのBLKベース、ご覧のとおりSAXがきいております。

 

IMG_0583.JPG

 

喜んでいただけるプレゼントを!

 

 

本日の入荷!

 

IMG_0585.JPG

待ちに待った赤です。

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog