Top > doo-bop : Tesima

Tufa Cast and Naja【Aaron Anderson】

こんばんは☆

 

今日は秋晴れ!と言うよりは、夏へ戻ったかと思うほどの

良いお天気でしたね。

湿度は低いから木陰に居るととても心地よかったですが

気温も高く、日差しは肌に突き刺さる感じ。

多分焼けました ^_^;

 

さて、今夜は通年通してお使いいただける

インディアンジュエリーを紹介させてください!

 

P1120999

 

ナヴァホ族が ナジャ。

諸説あるようですが、女性の子宮に似ていることから

『子孫繁栄』 であったり

『母なる大地との繋がり』 などを意味します。

 

どちらのデザインも ナバホ族のアーティスト

アーロン アンダーソン / Aaron Anderson が生み出す作品です。

ご覧くださいませ。

 

P1130004

 

中心部分にスターをあしらった とてもシンプルなナジャ

トゥーファーキャストが、より引き立ちます。

 

P1130003

 

もう一つは、中心部にフルール・ド・リスが配置。

ヨーロッパの紋章やフランス王家を思わす

格式あるデザインと、ネイティブアメリカンのモチーフを掛け合わせた

小ぶりながらインパクトのあるナジャ。

 

P1130001

 

P1130002

 

P1130006

 

どちらも、ブラウンのレザーレースが付きます。

その日のスタイリング、気分によって

長さの調節も可能なタイプになります。

 

P1130005

 

今年はまた、ハイネックなんかが多く見られますので

小物使いでも差が付きますよ!!

 

インディアンジュエリーは全てアーティストの手作業で作られた

一点ものばかり。

お気に入りが見つかりましたら

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

今夜もありがとうございますした。

また明日もどうぞよろしくお願い致します☆


’15 夏もPROTOTYPEで飾ってください♪【doo-bop】

こんばんは☆

 

やっと来ましたね!待っていた 『 夏・ 暑い夏 』

 

夏と言えば! アクセサリーに目が行きます♪

 

今年も来ましたよ!! doo-bopプライベートレーベル

 
 

☆PROTOTPE☆

 

P1110162

 

昨年は、≪AW Rope/PROTOTYPE≫ を発売、すぐに完売となりました。

 

ありがとうございました。

 

そして今シーズンまた、新たな提案です!

 

ヘイト / Haight

P1110167

 

少し長めの色気漂うネックレス

 

その素材は、ブロンズ加工されたヘマタイトをメインに

 

シルバーやアフリカンビーズなどがミックスされ

 

個性的な仕上がりになっています。

 

暑い夏にギラギラと輝くゴールドが印象的です☆

 
 

そして、もうひとつ。

 

P1110169

  

こちらは、フラッシュコーティングされたオニキスがメイン。

 

どちらも、doo-bopでしか手に入ることの出来ないシリーズ

 

個性的で、癖のあるネックレスは、ひとつひとつが手作業。

 

ロングタイプのネックレスはたくさんありますが

 

ヘイト / Haight はここにしかありません♪

 

P1110170

 

どちらのタイプも、男性だけでなく女性にもおススメです。

 

P1110172

 

真っ白のカットソーに合わせていただいたり、

 

インディアンジュエリーとの相性もまた、よろし です。

P1110174

 

暑い夏、海や、フェスで

 

差をつけてみませんか(*^_^*)

 

 

今年は、ぜひお買い逃がしのありませんよう

 

お早目にチェックしてみてくださいね☆

 

今夜もありがとうございました。

 

明日、25日土曜日はNomura’s Blog お休みさせていただきます。

 

また、日曜日の夜に、どうぞよろしくお願いいたします。

 


vol.2719【アーロン アンダーソン / Aaron Anderson】

こんばんは、南出です。

いつもTip’sをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

昨日に引き続き、ネックレスのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

アーロン アンダーソン / Aaron Anderson

20150723-DSC_5648

『コントラスト』という言葉がピッタリのアーティストだと思います。

 

 

 

得意としているトゥーファキャスト技法で、ざらつきのある男らしい表情に作り上げ、

角や、アクセントにする部分を削り、光らせている事で、作品に陰影を付けています。

 

 

 

見える角度や、光の反射によって奥行きを感じる非常に手の込んだ作品ではないでしょうか。

 

 

 

トゥーファ キャスト ペンダント – ダブル クロス / Tufa Cast Pendant – Double Cross

20150723-DSC_5704 20150723-DSC_5728

十字架と、ドラゴンフライ(蜻蛉)を掛け合わせたデザインの先端には、ハート。

伝統的なナバホ族のモチーフを大切に、ちょっとドキッとするような目新しいデザインを組み合わせる所が魅力的です。

 

 

 

 

トゥーファ キャスト ペンダント – フルール ド リス & ナジャ / Tufa Cast Pendant – Fleur de lis & Naja

20150723-DSC_5734 20150723-DSC_5763

フルール ド リスをベースに、ナジャと掛け合わせたデザインです。

フルール ド リスとは、フランス等、ヨーロッパで馴染みのあるアヤメの花をモチーフにした柄で、家紋や紋章に多く使用される事も。

 

 

 

 

トゥーファ キャスト ペンダント – ナジャ & スター / Tufa Cast Pendant – Naja & Star

20150723-DSC_5797 20150723-DSC_5840

そしてこちらは、ナジャと、スターを掛け合わせています。

バチカンからスターに、そして組み合わさるようにナジャを。

 

 

 

モチーフの組み合わせや、組み合わせの中の配列など、

奇をてらったまではしないものの、他のアーティストと明らかに違う世界観は、ちょっと斜めから見ているような独特な世界観ではないでしょうか。

 

 

 

 

長さ調節可能のレザーレースがついております。

単品付け。

20150723-DSC_5884

 

 

 

 

×ヒーシーネックレス

20150723-DSC_5936

 

 

 

 

×プロトタイプ / ヘイト

20150723-DSC_5930

 

 

 

重ねつけもお勧めです。

それでは、本日もお疲れ様でした。
【New Arrival】

 エンダースキーマ : マニュアルインダストリアルプロダクツ 02 / 57,240 YEN

20150719-DSC_7174-03

 

エンダースキーマ : マニュアルインダストリアルプロダクツ 12 / 60,480 YEN

20150719-DSC_7314-02

 


トゥーファキャストといえば、アーロン アンダーソンです。

こんばんは。

今夜も昨日に続き、ネックレスをご紹介しますね。

いままで、あまり入荷が少ないアーティストになるのですが

トゥーファキャストに注目すると、必ず目にとまるのがアーロン アンダーソン。

 

 

IMG_2408

 

 

一目で彼の作品とわかる、デザインとトゥーファキャストの仕上がり。

オールドスタイルに、すこし独自のエッセンスをいれるのを得意とするアーティストです。

 

 

 

IMG_2407

 

 

ダブルクロスのデザインになるのですが、先端がハートになっていたり、

Aaron Anderson Tufa Cast Pendant – Double Cross

 

 

IMG_2409

 

バチカンがスターになっていたりします。

Aaron Anderson Tufa Cast Pendant – Naja & Star

 

今後、良い作品があればどんどんご紹介していきますね。

 

 

IMG_2410

 

 

本日のチラ見せ!

 

 

IMG_2411

 

別注です、もちろんデザインから。

 

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog