Top > doo-bop : Tesima

夏に履くslouchy。

こんばんは。

 

まず今週末に開催するINDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOWに関してのお知らせです。

当店でお取り扱いのあるMOJITOとINDIVIDUALIZED SHIRTSとのコラボレーションモデルである、

『MOJITO FIT』の受注を今回特別にご用意していただくことが決定いたしました。

ブランドを代表する品番であるABSHINTH SHIRTは、近年日本生産へとシフトされましたが、以前はこちらの『MOJITO FIT』でリリースされておりました。

自由で開放的なイメージが集約されたオープンカラーシャツを、ご自身のお好みでお選びいただける大変貴重な機会となります。

店頭でも以前から復活の声をいただいていた『MOJITO FIT』。

更に!

モヒートフィットに限り1枚からのオーダーが可能になりますので、是非ご検討頂いただければと思います。

*生地の指定可能、パターンの変更不可

 

さて本日は、Hender Schemeより定番の1足をご紹介です。

履いていて感じるslouchyの良さは、『手軽さ』。

 

image1

 

Hender Scheme : slouchy – Black / 42,120 YEN

Hender Scheme : slouchy – dark brown / 42,120 YEN

 

自分の中でこの靴は友達のような感覚で、見た目の問題なのか妙に親近感が沸きます。

 

image2

 

製品染めと呼ばれれる手法でブラックに染色することで生まれる独自のムラは、

履いていくことで本来のヌメ革(ナチュラルカラー)の状態が表れ独特の表情を演出します。

この脱力していく感じが友達と過ごしているような感覚で妙に安心感を覚えます。

 

image3

 

slouchyの魅力は、スタイリングにおいてより輝きを増します。

ショーツやデニムを合わせると上品な足元に。

スラックスには適度な抜け感を与えてくれます。

ここがポイントかと。

困ったときのslouchyです。

 

image4

 

今季はタックインスタイルはいかがでしょうか。

季節によってあらゆるパンツに合わせていただける1足です。

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

 

 

【Event】

doo-bop Indian Jewelry Fair 2017 Vol.4

dsc_1271

doo-bop Indian Jewelry Fair 2017 Vol.3

dsc_9312

doo-bop Indian Jewelry Fair 2017 Vol.2

dsc_9055

doo-bop Indian Jewelry Fair 2017 Vol.1

2


Hender Scheme続々と。

こんばんは。

暑い日が続いてますが、早くも秋冬物が入荷し始めてます。

と言っても、洋服ではなくayameHender Schemeの日常生活をちょっと気分良くしてくれる

アイテムたちです。

Hender Schemeの入荷時、いつも思うのが「両極端だなぁ~」と

攻めるデザインの時は、トコトン攻め

ミニマルな時は、トコトンそぎ落とす。

怖くないのかなと思うほどです。

 

 

img_6498  img_6499

 

 

そして、もう一つ思うのが「レザーでこのアイテム作る?」
発想の柔らかさにビックリします。
一見しただけでは、何かすぐに理解できないものもあります。

 

 

img_6497

 

 

インポートと勘違いするほどの思いっきりの良さが冴えるHender Schemeのアイテム。

つぎは、どんなものをリリースしてくれるのかな?と期待してしまう希有なブランドではないでしょうか。

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

 

 

img_6500

 

 

柄物もあるんだぜぃ~

 

doo-bop Shop Blog

金曜日以外更新中です。是非ご覧ください。


Hender Scheme waist belt bag 丁度いい大きさです。

こんばんは。

 

 

店頭では、早くもHender Schemeより秋冬ものが入荷しました。

立ち上がりってテンション上がりますよね。

毎シーズン、意欲的な新作もHender Schemeの魅力です。

見て楽しく、使用しても当然ながら楽しいアイテムは随時オンラインアップ予定ですので、気にされている方は毎晩楽しみにしていただければと思います。

我慢しきれない方、ご来店お待ちしております!

 

今夜はその中から新作のバッグをご紹介させていただきます。

 

img_6480

Hender Scheme waist belt bag – Beige  Dark Gray  Light Gray

 

ふっくらしていて柔らかい。

レザーのハードなイメージとは対極にあるように感じるウエストバッグ。

丸みのあるデザインが良い仕上がりじゃないですか。

 

img_6490

 

ウエストに装着してみました。

ベルトループのあるパンツでしたら通していただいても良いですし、無いパンツでざっくり腰に巻いてみても良いと思います。

ロングウォレットも十分収納可能なジップ付きポケットに、鍵や小物の収納に便利なドットボタン付きのポケット。

ポケットは2つになるのですが、このシンプルさが良いです。

収納物が迷子にならないです。

 

img_6487

 

気分によっては、ストラップを長くして肩掛けも可能です。

サコッシュのような雰囲気を楽しんでください。

使い込むほどにレザーが馴染み、どんどん雰囲気が良くなっていきます。

 

img_6474

Hender Scheme waist belt bag wide – Beige  Dark Gray   Light Gray

 

横型ワイドタイプのご用意がございます。

スタイルによってお選びください。

 

僕のライフスタイルですと、休みの日に丁度良く、この手の大きさが気になります。

 

 

doo-bop Shop Blog

金曜日以外更新中です。是非ご覧ください。

 


vol.3343【Hender Scheme:waist belt bag】

こんばんは、谷中です。

いつも当店Shop Blogをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

お待たせいたしました。Hender Schemeからバッグや小物など、多数の商品が入荷してまいりました。

そんな中から本日は、新型となるウエストバッグを2型ご紹介させていただきます。

 

20170603-dsc_0111

 

Hender Scheme:waist belt bag / waist belt bag wide

 

ベルト一体型のウエストバッグ、waist belt bag(ウエスト ベルト バッグ)。

素材には柔らかなピッグスウェードが使用されており、ふっくらと仕上げられたマチが特長です。

探すとなかなか見つからない小振りのレザーバッグ。普段使いにちょうど良いサイズ感です。

 

 

20170603-dsc_0101

 

肩からかけていただいて、サコッシュの様に使っていただくのもお勧めです。

スェードの質感が、ジャケットの中からでも確かな存在感を示してくれます。

 

当店では縦型のwaist belt bagに加え、横型のwaist belt bag wideも展開しております。

お色はそれぞれベージュ・ライトグレー・ダークグレーの3色。

くすんだ色合いが魅力的で、使い込んでいくことによる変化にも期待できます。

Hender Schemeらしさが詰まった新型バッグ。ぜひご覧くださいませ。

 

この他にも多数入荷しておりますので、オンラインストアと併せてご覧くださいませ。

 

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした。

 

 

 

【New Arrival】

Hender Scheme:coin purse S Black,Gray,Beige / 5,940YEN

Hender Scheme:coin purse M Black,Gray,Beige / 7,020YEN

Hender Scheme:coin purse L Black,Gray,Beige / 8,100YEN

Hender Scheme:waist belt bag – Beige / 17,280YEN

Hender Scheme:waist belt bag – Dark Gray / 17,280YEN

Hender Scheme:waist belt bag – Light Gray / 17,280YEN

Hender Scheme:waist belt bag wide – Beige / 17,280YEN

Hender Scheme:waist belt bag wide – Dark Gray / 17,280YEN

Hender Scheme:waist belt bag wide – Light Gray / 17,280YEN

Hender Scheme:water proof pig jet cap – Black / 15,120YEN

Hender Scheme:water proof pig jet cap – Khaki Brown / 15,120YEN

 

【Event】

INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW 2017.6.24(Sat)~6.26(Mon)

0


フレンチトーストとカバンのご紹介。

こんばんは。

 

最近一人暮らし4年目にして、料理を作ることが楽しくなってきました。

個人的に好きな映画、『クレイマー・クレイマー』。

洋服好きの皆様にはダスティン・ホフマンがM-65を着用しているイメージも強いかと思いますが、

何と言っても父と息子で作るフレンチトーストを作るシーンは、何度見てもフレンチトーストを食べよう!と、思わせてくれます。

先日初挑戦しました。

 

image1

 

気合を入れて食パンを買い込みましたので、それから3日間連続で夜はフレンチトーストを食べております。

クレイマー親子同様、初日は悪戦苦闘しましたが、3日目はコーヒーを淹れながら焼き加減を調整できるまでになりました。

さすがに飽きてきたので今日は白ご飯を食べようと思っています。料理楽しいです。

 

 

どうでもよい個人的な話になり、申し訳ございません。

まったく関連は無いのですが、本日はカバンのご紹介です。

シチュエーションに合わせてピックアップさせていただきました。

 

image6

 

Hender Scheme : pig bag M / 9,720 YEN

 

まずは、手持ちの荷物が少ないちょっとした外出時や、車移動が多い方にお勧めする、pig bag M。

芯がなく、シワにもなりにくいため気兼ねなくご使用いただけます。

 

image7

 

また、軽さも備えているためストレスなく持ち運べる他、バックインバックとして旅行先での使用にも適しているカバンです。

中もざっくりとしたシンプルな構造になるため、様々なシチュエーションで重宝します。

 

image4

 

IGNOBLE : Lenore Capsule Backpack / 43,200 YEN

 

続いて、外出時は両手を空けておきたい方や、電車移動が多い方にお勧めする、Lenore Capsule Backpack。

IGNOBLEの魅力は、匿名性のあるデザインと、街を想定して設計されたディティールにあると思います。

中央の持ち手を使うことで、ボストンバックのように使用できる点も電車移動時には重宝するディティール。

 

image5

 

耐久性・撥水性に優れたバリスティックナイロンを使用しながら、軽量化されたボディや必要最低限に留められたギミックがミニマルなビジュアルを演出し、

特に特徴的なメインポケットは、出し入れがし易く、探すと意外と見つからないカメラを収納するカバンとしても良いのかなと思います。

 

そして、

 

image3

 

BEDOUIN : Genghis – Khaki/Tan / 66,960 YEN

 

カバン好きの皆様に。

末永くご自身の生活スタイルの1部としてご使用いただきたい本格仕様のメッセンジャーバック、Genghis – Khaki/Tan 。

ボディのワックスキャンバスは、1864年創業スジョットランドの老舗メーカーHALLEY STEVENSON(ハーレー・スティーブンソン)社の生地を使用。

中央とパンピング処理に配されたベジタブルタンニンレザーと併せて、ハードな使用にも耐えうるMade in Englandならではの深いエイジングをご堪能いただけます。

オーストリアで生産されている世界で最も屈強なバックルとして特許を取得されている、コブラバックル。

ジップはスイスの名門ririジップを使用する等、全体のバランスにおいてBEDOUINの光るセンスが発揮されております。

 

image2

 

そして、初めてBEDOUINのコレクションを見たときから未だに惚れ惚れするほど素敵なライニングのイラストレーション。

描かれたグラフィックがこれまでにない高揚感を与えてくれるカバンも早々ないかと思います。

最高品質の素材や部材を使用しながら、今の時代のインスピレーションを感じ取れるカバンです。

 

 

 

春物もしっかり立ち上がってきておりますが、季節感の無いカバンは通年でご使用いただけますので、この時期も即戦力としてお勧めです。

個人的カバン特集でした。

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

 

 

【Roots】

2017 S/S Nepenthes.

0

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2

 


〇〇男子。

こんばんは、お疲れ様です。

和菓子男子です。

 

先日の休みはそうだ和菓子を食べに行こうと、

京都は宇治へ。

 

 

連休中の友人を無理やり誘い出し、行ってきました。

滋賀からは高速に乗ってしまえば、約30分。

意外と近い宇治と思いながらも、出発時間が遅すぎて、空いているお店だったこちら。

 

img_7941

宇治駅の近くやし。

 

なんか聞いたことあるし。

 

外から見た感じも立派やし。

 

と思い、特に調べる事もせずにこちらに突入。

 

 

 

メニューの目に入ったものから頼んでいくと、

蕎麦。

img_7955

 

 

和菓子は?と思いながらも追加で、

ぜんざい。

img_7961

 

 

美味しくいただきました。

 

 

外に出て、

どっか行く?

でも寒いしな。

 

とりあえず観光っぽいことしとこうと。

 

img_7962

目に入ったものにとびつく。

男同士の外出はこんなものやなと自分たちに納得させながら、帰路につきました。

 

 

images

想像していた和菓子食べよう!は、こんな感じなので、

次回またリベンジしたいと思います。

お勧めを教えてください。

 

 

さて、本日のご紹介はエプロン男子。

 

 

image4

Hender Scheme pig apron

バッグ、pocketシリーズでご好評中の柔らかいピッグスエードを使用したエプロンです。

 

デニムや、キャンバスのエプロンは良く見ます。

ザ・ワークブランド的な。

 

image2

しかしHender Scheme(エンダースキーマ)は、ピッグスエードで。

しかも裾は切りっぱなしのような不均一な曲線で。

 

ハイセンスだと思います。

image3

ピッグレザーは、手袋や、革靴の内張にも使用される強度も高くしなやかな革質なので、

実際に職人さん、靴磨き好きの方もタフに使っていただけます。

 

そしてやっぱり街での着用で。

メンズファッション内でも定着してきました、腰周りのレイヤードスタイルに、

素材の持つ洋服とのコントラストが光ります。

 

image1

少し横に付けるのが個人的お勧めです。

 

エプロン女子にもお勧めです。

初リリースされた際は、驚いたのですが、今ではその驚いた要素が生活を豊かにしてくれる要因だと感じます。

 

どうぞご検討ください。

 

【Roots】

2017 S/S Nepenthes.

0

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2


お気に入りのウェアにピンバッチを。

こんばんは。

グッと冷え込んだ週末。

未だに雪景色をみるとテンションが上がるのですが、寒さに負けず撮影してきました。

 

0

 

オフィシャルホームページのROOTSを更新しております。

店の中核を担う、Engineered GarmentsとNeedlesで特集を組ませていただきました。

テーマは、”原点回帰のセットアップ”。是非こちらからご覧ください。

 

さて本日は、小物のご紹介です。年代や柄問わず好きなピンバッチ。

現在店頭では、SASSAFRASとHender Schemeよりご覧いただけます。

 

image1

 

4Button Cob.

 

4つで1セットのロゴやコレクションイメージを落とし込んだピンバッチ。

白・黒を基調とした控えめなロゴは、気に入り過ぎて毎日着用しているベドシャツのようなミリタリー物やデニム素材によく合います。

 

image2

 

被り物がお好きな方には、ニット帽やキャップにもおススメです。

 

続いて、Hender Schemeより、

 

image4

 

pins S / 1,296 YEN

pins M / 1,728 YEN

pins L / 2,376 YEN

 

スモール・ミドル・ラージの3タイプ、アソート柄でご覧いただける、pins S・M・L。

レザーアイテムを得意とするHender Schemeならではのエキゾチックレザー・ヌメ革・スエード等、様々な革を使用したピンバッチです。

 

image3

 

スモールサイズは襟につけても収まりがよく、大きさによって自由なアレンジをお楽しみいただけます。

レザーで表現した他には無い雰囲気が、新鮮さと異素材による違和感を与えます。

 

 

 

小さな変化だと思いますが、お気に入りのウェアにピンバッチはいかがですか。

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

 

【Roots】

2017 S/S Nepenthes.

0

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2


vol.3221 【Hender Schemeのバッグをどうぞ。】

こんばんは、南出です。

いつも当店Shop Blogをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

大寒波。

皆様お住いの地域ではいかがでしょうか。

南草津は寒く、何と言っても風が強い一日でした。

雪も少しチラついていましたが、もちろん明日も元気に営業しておりますので、

どうぞ、皆様お立ち寄りください。

 

 

dsc_3285-5

さて、本日も春の新作を。

今日はここまで冷えたので、季節感の少ない即戦力、鞄をご覧ください。

 

 

 

dsc_3170-1

Hender Scheme : pig shoulder big

柔らかくしっとりとした質感が特徴のピッグスエードを使用したバッグシリーズ。

コバを張らずに、レザーの持つ質感を、柔らかい印象そのままに活かしたモデルです。

ストラップを長く設定したタイプですので、斜め掛けにも対応しています。

 

 

 

 

dsc_3187-2

Hender Scheme : pig bag M

同じくピッグスエードを使用したトートバッグタイプ。

ちょっとしたお出かけ、街歩きにちょうどいい大きさです。

どちらのタイプも芯がなく、クタッと折りたたむことができるので、持ち運びにも便利なモデルとなります。

 

 

dsc_3238-4

使いこむ毎に毛羽立ちが大きくなり、経年変化もお楽しみいただけるピッグスエード。

タフで力強い味というよりも、柔らかく優しい経年変化。

洋服ではあまり使用されない素材ですので、意外とどんな素材でも相性が良く、合わせていただけます。

 

 

 

 

dsc_3222-3

Hender Scheme : all purpose shoulder bag

先程のピグスエードの柔らかい質感とは一変し、

コットン×ナイロンのハリコシのある素材を使用したメッセンジャータイプ。

荷物が入っていない時でも、程よく立体的な形が保たれます。

大容量のモデルですが、鞄自体は非常に軽く使いやすく設計されています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

Hender Scheme(エンダースキーマ)ならではの枠にとらわれない、柔軟な発想の素材使い。

靴のイメージが強いかもしれませんが、こちらのバッグ類もお勧めです。

 

どのモデルも匿名性が高く、毎日使う鞄にとっては非常に大切な事だと思います。

 

 

寒い今の間にしっかりと小物の準備をしてくださいね。

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

 

【Roots】

ink × doo-bop Exclusive Vietnam Army Shirts.

0-2

 

【New Arrival】

Engineered Garments : Baker Jacket – Tropical Wool / 65,880 YEN

dsc_2825-3

 

 

Engineered Garments : Cinch Pant – Tropical Wool / 44,280 YEN

dsc_2851-1-01

 

 

ayame : FOCUS – Blue Bamboo / 32,400 YEN

dsc_3019-2

 

ayame : FOCUS – Dark Turtle / 32,400 YEN

dsc_3068-3

 

ayame : FOCUS – Clear / 32,400 YEN

dsc_3110-1-02

 

BACH BACKPACKS : Travelstar / 27,000 YEN

20150905-dsc_0975

 

 

Hender Scheme : pig shoulder big / 11,880 YEN

dsc_3758

 

 

Hender Scheme : pig bag M / 9,720 YEN

dsc_5054


もういくつ寝ると。

こんばんは。

クリスマスが過ぎると街は、お正月を迎える準備に慌ただしく動き出しますね。

年々、年末感というものは薄くなってはいるのかもしれませんが、気持ちよくお正月を迎えたいというところはありますよね。

 

今夜は、新たな気持ちで使いたいアイテムたちを紹介させていただきます。

 

img_5057

Hender Scheme manual industrial products 08 manual industrial products 14

 

ヌメ革ではじめる1年。

履きつぶすという考えでなく、履き倒すという意志。

使い捨てじゃないモノの大切さを知るきっかけに。

ゆっくり、でも着実に、深く深くエイジングをしていくmipシリーズ。

例えば、汚れ味が出た時に、行った場所の思い出まで浮き上がって来るでしょう。

成長記録のように、思い返した際も嬉しくなるはずです。

 

img_5060

 

右は3年は履いている僕の私物です。

 

新品時の、触れていいのか躊躇するドキドキ感、馴染んできた後の説得力のある佇まい、風格。

ベクトルは異なりますが、惹かれることには変わりはありません。

外ではmip、家に帰ると

 

img_5065

Hender Scheme leather slipper

 

こちらは、いかがでしょうか。

革の自然な色合い、柔らかさを感じるスリッパです。

お客様用としても良いですが、新生活をスタートされる方にもいいのではないでしょうか。

もちろんオールレザーですので、ご自身の足形に馴染んでいきます。

タッセルが効いてますね。

贈り物にも是非。

 

img_5067

Hender Scheme not riders jacket

 

最後は洋服。

ヌメ革のライダース。

not riders jacket良い名前です。

 

ブラックカラーのイメージが強いデザインに、ナチュラルカラーで仕上げると、そこにはモーター音も音楽のビートも流れない、無音の世界。

バイクやギターとセットじゃない、街に似合うジャケットです。

ヌメ革の新品時って、何故かシーンとした静寂感がありますよね。

 

雑音のないピュアな雰囲気を、使用者のライフスタイルでどんどん色付けしていく。

それこそが、ヌメ革の魅力かもしれませんね。

 

新しいページを作っていくような感覚。

新年にふさわしいのではないでしょうか。

 

【Event】

GERMAN TRAINER White Collection.

0

 

【COLUMN】

Chambers

20161213-dsc_1540

 

GERMAN TRAINER

dsc_2169-2

 

【Roots】

COLINA × PROTOTYPE “Chambers”.

 

0

 

 

 


メリークリスマスはエンダースキーマを着て。

こんばんは。

クリスマスですね、プレゼントに何をねだりましょうか?

僕は、このライダースジャケットが欲しいです、物好きなみなさんもそうでしょ。

ここまで、独創的なライダースは無いですよ。

 

 

image1

 

 

ディア、ホース、カウ、カウの4種類のレザーを使い分けて一着に仕上げてあります。

どのように変色していくのか、想像しにくいのがいいのですが

かなりのハイプライスですので、まずはその高いハードルを超えてからですね。

ヌメ革ですので、雨にうたれれば当然シミになります。

これまた難儀ですが、致し方ありません。

 

 

image3

 

 

物理的なもの、勇気、そして着用初めは遠方から見れば

裸に見られるかもしれないリスクを楽しめる方のみに

着用を許されるライダースジャケット、クリスマスに相応しいモデルです。

では、メリークリスマス!

 

 

image2

 

 

 

 

本日のチラ見せ!

 

 

image4

 

このGジャンもプレゼントして欲しい!

 

doo-bop Shop Blog

毎日更新中です。是非ご覧ください。

 


アーカイブ

doo-bop Ameba Blog